はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

趣味ができて嬉しい!ハンドメイドのターバン作りと毎日のブログ♡

久しぶりの秋晴れです


今日の午前中はちょこちょこと庭に出て庭の整理をしていました


少し前に定植した
種まきからの小さな苗が
少しずつ馴染んできたみたいです


ここ最近、雨が多かったのと
今日のようなお日様に照らされて
ひと回りふた回りと大きくなっていました


発芽した小さな苗を見ると、ついつい、広い庭に植えてしまいたくなる


こんな小さな子に無謀かしらと思いきや、案外とたくましい
新しい環境でぐんぐんと根を張っていたようです🍀


うまく冬を越せたら3月以降ぐんぐんと大きくなって早いものは早春から綺麗なお花を咲かせてくれることでしょう❁❀✿✾


とてもとても楽しみです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


さて、産直で買っていた、かぼちゃ達🎃🎃🎃


一つは普通のかぼちゃ
もう一つはバターナッツ
ひょうたん型です


少し前からよく見かけるようになりました
濃厚で私はよく買っています


バターナッツ
とりあえず、小さくカットしておきました


↓↓↓


冷凍庫に忍ばせて
お味噌汁やスープに


または、レンチンしてパンプキンケーキや、パンの具材に
重宝しています!


普通のカボチャは丸ごと一個煮物にしました🎃


お醤油とお砂糖とみりんとお酒
少しのお水
中火で30分煮込みました


しっかりと味も付いて美味しく出来上がりました


最近は中火でよく料理をしています


強火よりも美味しくできる気はします



今日はかぼちゃ三昧
ビタミンたっぷりの風邪予防
オレンジと黄色のビタミンカラー
ちょこっと下処理をして
冷凍野菜と、作り置きが出来ました🍀


そして今日もハンドメイド
❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*


以前書いた記事はこちらです
↓↓↓
ターバン作りを始めたことを綴りました( ˘ ³˘)♥


https://hanahanadaiari1.muragon.com/entry/63.html


ほんの少し前から始めた、ターバン作り
楽しくて、昨日も作ってみました🍀*゜


少し幅広で一重のターバンです
黒の留袖を使って作りました
シルクの肌触りがとても気持ちよくて
なんだか頭から癒される感じです*´`*


ゴムの部分は、とも布で作ったものと
前回使った小紋を使ったものとに分けました



実は一つは夫にプレゼント
前回私が作ったのを見てほしそうだったので笑


さすがにリボンターバンはちょっとおかしいかなと笑


こちらが私をです↓↓↓



そして、こちらが夫用
↓↓↓


幅の調整も織り込んでできます
好みに合わせて…(*´-`)


メンズでも十分使えそう
付けてもらった感じを見ましたら、超いい☺️💕💕
なんだか
オシャレに見えました👗💄✨笑
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・


家事全般生活全般が趣味みたいな、私の生活でしたが


ブログを書くことと
ハンドメイドでターバンを作ることが新しい趣味に加わりましたd(-_^)


なんだか自分が進化したみたいで嬉しいです。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


趣味がある人って素敵だなぁと思っていたので
こんなに小さなきっかけで始まるなんて驚きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


案外無趣味でも生きていけるもんだなぁꉂꉂ🙊とずっと思っていたのですが
やっぱり趣味があると
そこはかとなく嬉しいものですね😂😂💓💓💓


誰から聞かれたわけでもないけれど
💙💚💛💜❤
今度聞かれることがあったら
私の趣味は
ブログを書くことと
ハンドメイドでターバンを作ることですと


胸を張って答えたいと思います( ˶'-'˶)
♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
ターバン👳‍♀️
実は今日も作る予定です🍀*゜


毎日ブログを書いて
毎日、ハンドメイドの時間を持つ


私の今のモチベーション(♡´艸`)
1日の中でこの二つができる時間を捻出するために(✿˘艸˘✿)
いそいそと家事に勤しんでおります(◍︎•ᴗ•◍︎)



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました


皆様はどんな1日をお過ごしですか。:°ஐ♡*


また、お会いできたら嬉しいです🐰💭💗
良い1日になりますように❁❀✿✾