はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

産地直売で買ってきたお花!蕾から開花

産地直売で買ってきた三種類


ガクアジサイは3週間以上前


まだ咲き始め

硬い感じ


毎日愛でて


今日の感じ

美しく
毎日幸せな気持ちになりました
水換えも
楽しくて
たくさん話しかけています笑


こちら七段花
ヤマアジサイの中でも大好きな種類


我が家にも地植えがありますが
なかなか大きく育ちません


産直でお話したところ
やはり育ちにくいとか

こんなに束で売られていて
思わず歓声をあげてしまいました笑


毎年挿し木にチャレンジされているとの事
私もやっと上手くいき
今年は増やした株にも花を付けました
今年もチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛
挿し木の季節🌳
私にとっては趣味に近く
ウキウキワクワク


見たことなかったこちらのお花

ホサキナナカマドと言うらしい
ナナカマド聞いたことある


蕾が可愛らしく
少しずつ開花して
咲き始め
最後は咲き乱れる感じ
落ちた花びらも愛おしく


花が終わって葉っぱだけ🌿

一、二枚葉を残し
雨を利用して
玄関近くに
直接挿し木してみてます🌳


上手くつくといい感じな庭に
なりそうです(๑♡∀♡๑)


花が好き🕊 ͗ ͗〰︎♡
色々いけて楽しんでいます❀.*・゚✿゜:。*