はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

バラが綺麗!旧古河庭園行ってみた

人生2回目の旧古河庭園


前回行ったのは3年前
同じゴールデンウィークでも
バラはまだ蕾だった


けれど、今年は桜の季節から花便りがいつもよりも前倒し


綺麗な薔薇を(*´︶`*)❤︎
たくさん見てきた❀.*・゚✿゜:。*


どこから撮れば美しいかな↑↑↑↑↑

色々と試してみた


心はカメラマンになったつもり(o´罒`o)ヘヘッ♡

次々とお気に入りの

バラを見つけて

形を堪能したり

匂いを楽しんで

ああ、美しいなあ

すごく綺麗✨✨✨

小踊りしたくなる(* ´ ` *)ᐝ


時の流れが
緩やかで
没頭してしまう


こんな時間がとても好き
バラがとても似合う館
こちらもぐるっとパスを使って


とても楽しい庭園巡り(´˘`*)
東京住みだったら
何度も足を運ぶと思います


入り口に
草木染めのお店が出ていた
少しおしゃべりができた
何でも、草木染めはほとんどがフレッシュな状態で使うらしいのですが


レモングラスは乾燥させたものを使うというお話
貴重なことを聞けて嬉しかった


そして、バラの鍋つかみと鍋敷き
とても可愛いのが500円のセットになっていて
購入しようと思った
しかし、とてもお気に入りなのは
鍋つかみだけが
見本で出してあり


そちらも一緒に購入できないかお願いしてみようと思い
お声をかけたところ
お店の人が最終日ということで
購入品におまけしてくださった


とてもありがたく
我が家のキッチンには、今
ショッキングピンクと赤の
素敵な鍋つかみが二つになった


見るたびに
温かいエピソードを思い出して
幸せな気持ちになる


うっすらと覚えている優しいお顔の
店主さんだった❀.*・゚✿゜:。*