はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

昨日は寝不足!今日は諦めて朝から休養

昨日朝一番で
移動して我が家に着いたのは、夕方


家を空けていたので
ちょこちょこと片付けていき
荷ほどきしたり
洗濯回したり


前もって頼んでいた、ネットスーパー
ちょうど18時に到着


それから食材を冷蔵庫に移す


夫が帰ってからは
作り置きしていたミートパスタで
なんとか夕飯


ちょっと話しすぎたかな
お互いの近況報告が
毎日LINEではしてたけど
やっぱり会って話すのは
久しぶりで


少しずつが何でも押してしまって
11時前に床につきました


1度目が覚めたのが12時半
そこからなんだか目が冴えて
あー、今日はちょっと寝付けないなぁ
3時間ぐらいモゾモゾしてたけど
さすがに諦めて


暗がりの中、携帯で
ティーバの録画を見て笑
吉高ちゃんのドラマですね😍💕💕


それでもまだ
眠れないなぁと思っていたんだけど


そのうち寝てしまってた
😴…💤


夫の目覚ましが6時になり
超熟睡の中
胃が持たれてグラグラ


本当はもう少し寝てたいけど
そうもいかないなぁと
そんな風にぼんやり思ったけど
また寝落ちしたみたい


7時前に
重い体で起き上がり
お弁当作ろうとしたら、今日はいらないと
ちょっとほっとして
熱々のミルクティーを作って
サーモスのポットに入れました


夫が職場に着く頃までは
できるだけ家事を進めて


朝の片付けや
昨日のネットスーパーのお肉をつけたり
パンを仕込んだり
アイロンかけたり
洗濯物干したり


そこまで終わって
9時半


とにかく寝るのが先と
そのままお布団に潜り込み
吸い込まれるように
1時間ごとにトイレに起きたけど
結局、トータル3時間


お昼を過ぎて
まぁ、起き上がってみようと


体がずいぶんスッキリしていて
嬉しい(¨* )♥


疲れが
緩和されて


気持ちが良い目覚めです


朝の乾いた食器を片付けて
冷蔵庫の中を見たら
蒸した鮭が見えたので


ほぐして
レタスたっぷりと一緒に
簡単なチャーハンを
作って


自分用のミルクティーを温め直し
お昼ごはんを食べました



図書館で借りていた
鎌田先生の本📖´-
半分くらい読み進めて


さあ、今から
残りの家事
やっつけてしまおう(*´`*)💞


ホコリが気になるから拭き掃除
床掃除


水やり
そんなところかな


それから夕飯や作り置き
少し作りましょう


家事をしたら
整ってくる🤟🏻💞
次々やりたくなってくる笑(ˊᗜˋ*
ちょっとした職業病みたいですね


アイロンかけるときに
椅子に引っ掛けたまんまの
作りかけのブラウス
早く残り半分作りたいなぁ(∩´∀`∩)💕