はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

ぐるっとパスを購入して美術館を四つ梯子してみました

学生時代の後輩と
四半世紀ぶりに会って


当時と変わらず
昨日まで会っていたみたいな感覚に
お互い感動し


今回の上京に合わせて
再度再会することを約束していました🎀💕💓💗


プランは私に任せると言ってくれたので
自分ひとりではちょっとできそうにないことやってみたいことチョイスして


このぐるっとパスっていうのすごく楽しそうだからしてみたいと提案してみたところ
やってみようということになり

地下鉄1日乗車券600円分を購入し
新宿で待ち合わせて
゚。*♡


午前10時から午後6時半まで
たっぷりと1日一緒に過ごしました


普段美術館に行くことがないと言っていた彼女
私も全然、深く理解できるわけではないけれど
美術館という空間がとても好き


東京にはたくさんありますねー(¨* )♥
本当にこれ、すごく羨ましい(๑• •๑)


受付の方も、私ぐらいの年齢の方が多かったですね🐰💭💗
親近感もすごく湧き


平日でのんびりとしてあんまり人もいなかったので
♩( ´ー`* )♩喋りなんかも楽しくしました


庭園美術館に行く前に
ランチはこちらのお店を選んでみました😋🍴💕

外国人のお客様が次々に入られていたので☆*゚
よし、チャレンジ🍀♣️


ランチメニューを
頑張って注文して
美味しくいただきました(๑♡∀♡๑)

スパイスがいろいろ入ってて、どれも美味しかった


画像には写ってないけど
後輩のKちゃんとシェアして2種類食べました(*」´□`)」


ウェイトレスの女の子がとっても可愛くて
何度もがんみしてしまった。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
何人なんだだろう(´-`).。oO
目がとってもブルーで綺麗でした🫐


最後、日本語でありがとうございます(🌼❛ ֊ ❛„)って
キュンキュンしましたよ((#♡-♡#))


松岡美術館にも行き


移動して
泉屋美術館へ˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙


お庭も素敵で
うっとりです𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎
受付の方の紬のお着物がとても素敵でした♡(*´ `*)イヤシ


絵画も衣服も
青銅器もブロンズ像も
丸1日堪能し


普段ののんびり暮らしで
培われた、スローペースで
ちゃきちゃきの後輩Kちゃんは
色々お世話を以前と変わらずしてくれながらも


こんなにのんびりしたの初めてかもと(。-艸-。)
それはそれでお互い非日常の時間を過ごし


今回のプランをめちゃくちゃ褒めてくれました。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


新宿駅に戻って
おそばを食べようかということになり
Googleマップで調べて
初めてのお店に入ってみました- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b


どこに行ったか忘れないように
☺️💕✨


こういうとこ、昔からマメだよねと言われます🎀💕💓💗


そうかなぁと思いながら


素敵な目の保養(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


癒しの時間(☆ ☆)


真逆な二人の
珍道中笑(ˊᗜˋ*


もう慣れたって( ´ー`)
改札口でハグして別れました。笑


次に上京する時の予定を話したら
空いてる日があると笑


早々に予定を入れてたから
やっぱり楽しかったのね☺️💕✨
自信に変えて笑


シーユースーン✨️( ^-' )✨️