はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

おせちのお煮しめおやつにしながらひといき着いています

お正月実家の母が作ったお煮しめがいよいよ最後


続けると食べ飽きると思ったので
冷蔵庫で、自分が1回食べる分ぐらいを残しておきました


朝家事が終わり、ほっと一息
小腹もちょうど空いてきたので、今日はお煮しめでおやつタイムです🍒🕊○○🕊🍒



ありがたいことにまだ母が現役で作ってくれるので
なかなかお煮しめを作る機会には恵まれません


もっぱら食べる専門です👧🏻💗


この連休も実家に前泊して
久しぶりに夫が両親を連れて
アウトレットモールに出かけてきました。* ❤︎… …❤︎*。


元来ショッピング好きの両親
水を得た魚のように
買っては車に積み込み


生き生きとしていました𓂃🎀💞


父に至っては店員さんにもグイグイと
自分の主張を
すごい勢いで


しかし、さすがプロの方
父の要望に即座に答えてください
試着をして
まあ、買うわ、買うわ笑(ˊᗜˋ*


途中は別行動をし
お昼やお茶の時間は
普段全く入ることのない
両親にとっては珍しいタリーズに。* ❤︎… …❤︎*。


ミルクティーがとても美味しかったとおかわりもしていました。笑


ランチもおやつも同じ店に
フードコートはさすがに子連れのお客様たちでワイワイしていたので
早め早めに、タリーズに入ったのは大正解でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


大人4人だけれども、まぁワイワイと
父の賑やかなこと☺️☺️


夫には大変ご迷惑をかけたけど(>︿<。)
あまりの喜ぶ顔に
面白すぎて
しかも強烈すぎたので一周回って私も疲れるというよりは、珍道中に笑ってばかりでしたꉂꉂ🙊


それぞれが良い買い物できたと良い1日になりました- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


そんな夫もショッピング大好きなので( *´艸`)
まあ、よくよく買っておりました(◍︎•ᴗ•◍︎)


私は以前から気になっていたこちらのサーモスの商品を♥(´˘`๑)



以前デパートで、和柄のボトルを見つけ☺️💭
素敵だなぁと.+*:゚+。.☆


桜やさらに着物柄と
3種類ありましたが
着物柄と少々悩みましたけれども、こちらの一番最初何年か前にデパートで見たタイプにしました🍒🤍


なかなか写真で上手く写せませんが
とても良い柄で
可愛い(*´`)


普段着物リメイクに勤しんでいるので👗💄✨
なんとなく自分のイメージとぴったりで
早速たくさん使おうと思います𓂃🎀💞


夫は限定物を購入し、早速今日から職場に持って行っています
最近私がよくミルクティーを入れるので♪♪♪
今日もそちらを朝から🌈🌈🌈🌈🌈
たっぷりと入れて
凄く嬉しそうに出発しましたꉂꉂ📢


生活の中にちょっとした嬉しいことがあるとそれだけで楽しくなりますね"((∩´︶`∩))"


もちろん新しく買ったお洋服も袖を通して居ましたよ。笑


カシミヤのセーターやタートルがとてもお安くなっていましたので
着物のティアードスカートの上に着たら良いかしらと思う、真っ赤なタートルネックと少しデザインのある黒の丸首のセーターにしてみました\♡/


早くスカートの方を作って合わせてみたいです…(*´-`)


お正月から昨日までの連休と、なんだかんだで日常っぽくなく過ごしていましたので
さて、今日からは本格的にいつも通り


また、ペースを戻しながら
過ごしていこうと思います(´-`).。oO()