はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

毎日寒いですね!お昼ご飯食べましたか?

こちらは小雨交じりの寒空です
本当は外出して銀行回りをしたいのですが
窓から覗いてみて
やっぱり行くのやめようかなーと思っているところです(><)


今日もランチメニューと夕飯をチェンジしています😋🍴💕
朝イチから
豚肉と一緒に
冷蔵庫にある野菜や、きのこ類
トマトピューレ入れて
無水調理しました🍒🕊○○🕊🍒


唐辛子もたっぷりと入れたので
辛くて体があったまりましたよ🍒🤍


大皿に入れてスプーンですくって食べました

トマトの甘みが口に広がって美味しいです🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅

チキンで作ったりもしますが、豚肉を使うと油がいい感じに
コクが出て美味しいです

作ってみて思うのですが、どうやらキャベツがすごくいいみたい
時間が経てば経つほど、しんなりと味が染みて美味しくなります

全部で3回分ぐらいあるみたい
煮込み料理は大鍋でたくさん作るのが美味しいですよね😋🍴💕


午前中は少し雨も上がっていたので
早めに出かけておけばよかった
失敗失敗(><)


あれでも急激にお天気が回復したりしたら気合いを入れて出掛けます🔥🔥🔥