はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

夕飯と昼食をチェンジしています

夫が在宅の日
お弁当がいらないので
今日は夕飯とランチをチェンジして

お昼ごはんがこんな感じになりました。* ❤︎… …❤︎*。

玄米にはひじきを入れています🍚
海藻類を摂取するために
ひじき煮を作るのをやめて笑
簡単にしてます(* ´ ` *)ᐝ

こちらにもわかめ
海藻類入りました(๑♡∀♡๑)
えのきだけできのこ類
小松菜やさつまいも
お豆腐と
煮干をミキサーで粉々にして、そのまま丸ごと入れています🍒🤍


できる範囲で健康的に🙆⭕️

無水鍋で炊いた肉じゃがと
ふっくらと蒸した鮭
まとめて作っているので、ちょこっとずつ出します


納豆にキムチを乗せて

鉄瓶で沸かしたお湯は
魔法瓶にとって置いてその都度お白湯として飲んでいます☆。.:*・゜


ラクラクな、ご飯作り
毎日のことだから
とにかく
栄養第1だけど
労力は使わなくておいしくなれば上出来⁡。・:*:・゚♪,。・:*:・゚♡
自分なりの力加減


これくらいなら続けられる
落とし所(♡)
今のところこんな感じで
続いています。* ❤︎… …❤︎*


夕飯はサラダランチなので
たっぷりのお野菜とチキンやゆで卵のタンパク源
今日はキウイをのせて
味にパンチを効かせます𓂃🎀💞
パンは全粒粉のレーズンパン
チーズをのせて
トーストで温め直していただきたいと思います🍒🕊○○🕊🍒


お腹が空いたので、早速
夕飯の準備に取り掛かろうと思います- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-