はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

箱無しティッシュケースが出来上がりました

少し前からティッシュケースを作りたいと思っていました🌼*・


一昨日、YouTubeで勉強して
作り方を把握し(๑•̀ •́)و✧🔥🔥


布の分量を調べてみたら
着物幅でもいけそう(☆ ☆)


もちろん、いつも通り着物を使って作りたかったので૮ ៸៸ˊ ˘ ˋ)ა


ラッキー*+:•*”:♡.•♬✧


ならば
採寸も簡単で、早速昨日作ってみました(♡´艸`)


裏布は木綿を使い滑らないようにして


とりあえず、すぐに取り出せる着物を使い(* ´ ▽ ` *)


一つ目はコチラ


娘様のペチパンツに使った残り
着物の裏地です🍓🍒


可愛い柄💬🤍



リビングに使おうかなぁー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


もうひとつが
銘仙からこちら



以前ワンピースを作った残り
とても大好きな着物生地𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎



寝室に置こうかな(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )


縫い方は
1回失敗したけど(><)


もう一度YouTubeで
確認して


2回目以降はトントン拍子にできて
楽しくなって行きました꙳⋆⸜(´˘`𖠇ຼ.) ⸝ꔛ♡


数をこなせばあっという間に作れるようになりそう- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


そのまま箱無しティッシュを使うのとはやっぱり違う🍒🤍


自分の好きなの布で
ちょいちょい作れば
インテリアにもなるし
何より簡単だったし。* ❤︎… …❤︎*。


あと、キッチン用と洗面所に
2つ作りましょう🍒🕊○○🕊🍒


箱型も使っているけど
最近
ゴミ出しが少々面倒だったから


できれば箱無しに移行したいところだったけど


取り出しにくさに難ありだったから
ケースに入れて


問題も解決出来たかな(*˘︶˘*).。.:*♡

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4SWZ+4QA0KA+4R54+5ZU29" rel="nofollow">

https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=3T4SWZ+4QA0KA+4R54+5ZU29" alt="">