はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

旅に出て感じたこと!大切に暮らしに取り入れていきたいと思います

5泊6日の娘ヘルパーから
帰宅しました🏠


娘宅に滞在するとは言え
飛行機に乗り、電車に乗り
知らない街へひとりで向かう


私にとっては非日常
旅のような捉え方になります˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙


いつもより心が動く瞬間が
たくさんあり

五感が研ぎ澄まされて
自分の好きという感情が
純粋に大きくなってきます(*˘︶˘*)✨

深呼吸した時のように
たくさんの空気を吸って
解放されたような
すーっと
満たされた気持ちになりました🍒🤍

特に今回は
散歩しながら


自然の中に身を置いたり
日の出や日の入りの空を眺めたり


月を見たりして


思った以上に
自分がその光景がとても好きで
心から感動するということに気がついたので


こちらに戻ってからも
早速
夜が明ける空を眺め
朝焼けの美しさに感動したり


夕方、オレンジ色に光る空を眺めて
人生の深みを感じたり


朝見る月に美しいと思ったり


夜のお月様に安心感を覚えたり


これまで以上に
大切にしようと思う時間になり
早速ですが、生活に取り入れてみました。* ❤︎… …❤︎*。


いくつになっても心が動かされる瞬間は
とても純粋な気持ちになります🌼*・


今日は久しぶりの庭作業に勤しみました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
自然と暮らしが調和した
部屋と庭を行ったりできるような
庭づくりに
心を馳せながら


少しずつ種まきをして、発芽苗が大きくなってきたので
ちょこちょこと空いたところに移植をして


もう終わりそうな宿根草は少しずつ刈り込んでいき
姿形を整えて春の芽吹きを待ちます☆。.:*・゜


夫もとても家事に励んでくれたらしく
家は整っており
とても癒されました(*´﹀`*)✨


作り置いていた食材もほとんどなくなっていたので今日は早速


鶏肉や鮭を蒸したり
さつまいもを蒸したり
また、普段通りにゆっくりと戻していきました🍒🕊○○🕊🍒


次上京するのは年明けてからな- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


こちらでの生活を充実させて
また、上京する時を楽しみにしたいと思います*+:•*”:♡.•♬✧