はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

毎日15000歩!よく歩きました

今回はお天気も良くて
そんなに寒くもなく
毎日時間を見つけては
散歩しています𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧


落ち葉をサクサク踏みつけながら
歩くととても気持ちがいい


公園には落ち葉がたっぷり

最近は秋がとても好きになってきています*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


以前はちょっぴり寂しくて
夏が終わるのが悲しかったのに


年を
重ねると共に
秋の深みが一層心に染みて
とても落ち着きます


娘宅の冷凍庫には食材がいっぱい
なかなか使いきれてないものもある
ありもので
色々料理をしてみました


卵焼きやゆで卵三杯酢
きのこやカット野菜を使って
お味噌汁


友人と行って釣ったという、タチウオ
ちゃんと三枚におろせるようになっていて驚き
綺麗に冷凍してあったので
オリーブオイルと塩で
野菜とたっぷり蒸し焼きにして
少し牛乳を足すとパスタソースにもなりそう


ご飯にもパンにもよく合います


骨付きの太刀魚は煮魚にし
お豆腐も一緒に煮込んで
甘辛く


さつまいもは蒸して
カボチャはスープに


まだまだあった食材
鶏肉やひき肉
サーモンなど
冷蔵庫に移し
土日調理をして気分転換したらいいかなと


水回りの掃除も
丁寧に仕上げ
ゴミを出して
掃除機をかけて
軽く拭き掃除をしたら
スッキリと片付き


前回までの、断捨離のおかげで
大きく崩れてない生活


本人の試行錯誤
睡眠と食事の確保(๑- -๑) . z Z
それから土曜日の午前中
予定を入れておいて
そのままダラダラとベッドで過ごすことのないように仕組みを作りたいと話していました


働くってとっても大変
1人で切り盛りしながら頑張っていこうと
たまにお手伝いに来てくれたらとても嬉しいと


私の方こそ、とても気分転換になり
知らない街はわくわくして
1日に何度も出かけて
この道はどこに続いているんだろうと
目的もなく歩いて
なんとなく地理がわかってきて
地図を広げて復習すると、なるほどなと


こういうことがしみじみと好きなんだなぁと
自分が喜んでいることをいちいち確認できる素晴らしい時間でした(✿˘艸˘✿)


さて、今日も
健やかに
秋晴れのように
すーっとした気持ちで
知らない場所に行ってみようと思います🍒🕊○○🕊🍒