はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

毎回恒例!リーガロイヤルのランチビュッフェに行きました

今日は半日休暇を取ってくれた娘と
毎回上京したら
一緒に行く


ランチビュッフェを満喫してきました😋🍴💕


13時の待ち合わせだったので
゚。*♡


部屋の掃除を念入りにしてʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
それでも12時には最寄りの駅に


それから懐かしく
学生時代
子供達の住んでいた場所の近くを
歩いて


変わらない町並みや
入れ替わった店などを(✻´ν`✻)
観察しながら
ゆっくりお散歩気分🐝⋆︎*゚∗


さすがに1時間もぶらぶらするには
持て余して
ホテルのロビーでゆっくりと読書でもしようかとも思ったけれど


鶴巻図書館を見つけ
ちょっと休憩
雑誌をのんびりと読ませていただき
♡ᵕ̈*


十分前に出発し
5分前にはロビーに到着❁⃘*.゚


13時には店内に入り
娘の到着が遅れるようだったので
15分ばかりのんびりと席で待ちました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧


いよいよビュッフェの始まり
前菜から順番に
今回はサラダも少し少なめに、前菜と一緒に


いつも美味しいスープと
スムージー
メインは先月と同じ
スペアリブのBBQソース
ホロホロとしたお肉にバーベキューソースが絡んで本当に美味しくて
前回もおかわりし
今回は3回チャレンジしたかったけど。笑
やっぱり無理で笑(ˊᗜˋ*
おかわりを1回しました☆。.:*・゜


それから今回は
スパッとそれ以外のメインを全部諦めて


盛りだくさんのパンを(*˘︶˘*)✨


デザートに行く前に少しだけ
とっても美味しいので、絶対食べたいカレーを少々いただき


かなりお腹は重たかったけど
デザート全種類とカモミールティー


自分では調整したつもりだけど
もうパンクしそう(><)


ちょっと見積もりと違ってきた(๑❛ہ❛๑)♡
そろそろビュッフェは卒業👏( ˊᵕˋ )🎓


娘に「そんなぁー」みたいな顔され
「パンを食べ過ぎただけだから大丈夫だよ」と励まされ。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


パンがとっても美味しいんです
やめたくないな…


昨日も13000歩越え☺️🍀
足がクタクタ
よく歩きました- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


もちろん、娘の家に帰宅後は
ゆっくりとお白湯を飲んで
昨晩は2人とも夕食をとりませんでした♥︎∗*゚
というか、とれなかったです❤


毎日入浴剤を選んでくれて
癒しの
入浴で寛ぎ


回した洗濯を干し
もう眠気が(_ _).。o○


9時半頃にはお布団に入り
娘とおしゃべりをしながら
どちらともなく10時過ぎには眠りにつき(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾


朝は5時半頃に、どちらともなく目が覚め
私の布団に移動してきた娘と並んで
目覚ましが鳴るまで
のんびり過ごし(。-艸-。)


目覚ましと共に、窓を開けながら
娘は朝のルーティン😳✨


決まった行動👏✨


清々しい流れで動いていきます💫



私ものんびりと
今日をスタート🍒🕊○○🕊🍒


マッシュしていたバターナッツ、かぼちゃを
塩と豆乳でとき
柿にヨーグルトをトッピングして
アーモンドと小魚を出し


簡単な娘の朝食を準備していたら


すべて準備が終わったところで
キッチンに来て
座りゆっくりと食べていました。* ❤︎… …❤︎*。
娘曰く至福💟🌈


お互い16時間断食


せっかく家政婦協会からの派遣で
上京してますからねと



ミートソースとチーズと冷凍ご飯を出して
ランチ用のドリアを


残業もマストみたいなので


ちょっと軽食☆。.:*・゜
日曜日に焼いたパンとはちみつとチーズを持たせ
元気に出発を見届けた後



私の朝ルーティンを済ませながら
一日フリー
のんびりお散歩に出ようと思います*+:•*”:♡.•♬✧