はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

25年選手のエアコンが壊れた!新品取り付け完了しました

築25年の家
新築時に取り付けられていた
ナショナルのエアコン


実は3台ある
そのうちの一つ
リビングにあるエアコンが
ついに壊れてしまった(><)


どうにかもうしばらく持って欲しかったけど*+:•*”:♡.•♬✧


すごく働いてくれたんだろうな- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-
私がこの家に住み始めてから約9年💟🌈


それでも働き者(* ´ ` *)ᐝ


その前にかれこれ16年
だもの
長生きだったね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


ナショナルって
今はパナソニックかしら(♡´艸`)


本当に壊れたのだろうかと
調べる時
取り扱い説明書も、もうなくて
ネットで色々検索して
なかなかヒットしなかった。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
古すぎて


こんなに長く働いてくれたので
最後は念入りにお掃除して
取り替えと同時に
リサイクル料をお支払いし、引き取ってもらった(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


新しいエアコンは
築25年の家には
ちょっと浮いている笑(ˊᗜˋ*


そこだけが白すぎ♥️


私は取り扱い説明書を隅々まで見るのが大好き𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


今度は引き継いだエアコンではないので


初めから
どんな風に取り扱ったら良いのか
ちゃんと把握して
もっと
大切に使おうと思う。* ❤︎… …❤︎*。


一番お安いから2番目くらいの
国産のエアコン


ちょうど10月に入った頃
たまたまエアコンが不必要な時で
1年の中でも結構安値で買えたみたい♡☆(´▽`)☆♡


ソフトバンクの優勝にあやかっていた頃で
5%だったかな10%だったか、値引きもしてもらえた🍒🕊○○🕊🍒


金額がそこそこ大きくなると
割引分も大きくなって


夫はとても良い買い物をしたと嬉しそうだった*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


私はとにかく特別費から
金額分を下ろして
忘れないうちに
カード引き落とし用の通帳に
入金したのでほっとした˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙うっかりを防ぐ♥︎∗*゚


マイレージに還元されるので
また、上京する時に使いたい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ひとつにまとめると結構貯まる☀️*゚


道行く人に大人気の
ボッグセージ


1年を通して何度も切り戻し
数回花をつけてくれた🌷🌸🌹🌺🌻🌼


今回はいよいよ最後を告げるような咲き方
種をつけようとしているのがよくわかる𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
植物の賢さに頭が下がる(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


終わりかけは
カットして草マルチの如く
色々なところにマルチングして
うまくいけば発芽もする(*˘︶˘*)✨


昨日書いた記事
掃除の手順
今日もその通り動いてみた☆。.:*・゜


上からホコリを拭く作業
肩甲骨にとってもい⸜(* ॑ ॑* )⸝
なかなか動かない、背中の筋肉もよく動く
ちょこちょこだけど、続けていたらいい運動になりそう.*・゚ .゚・*.