はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

程よい距離感!心地よいコミニュケーションに癒されます

人との距離感ってとても大切


たくさんの人に出会って
素敵な時間をいくつもいただいたり
.+*:゚+。.☆


その反対も


少し前、徹子の部屋に
美輪明宏さんが出演されていて


お2人のやり取りを聞いていると
きっと心から通じ合っていらっしゃるのが分かるけれど


それでも一線を画して
素晴らしい大人の距離をとって
長い間接してこられたことを
感じました


どのように生きようか
迷う時に
もっと若い時分には
美輪明宏さんのの本にずいぶんと
教えを頂きました💜💚💛


人付き合いは腹6分
君子の交わりと
肝に銘じるようになってからは


結局同じような考えの
距離感でお付き合いいただく方と
ベタベタはしないけれど
一緒に過ごす時間は
本当に楽しい
そういったことをできるようになりました💟🌈


楽しいあまり
どちらかが
もう一歩近づくと
やっぱり見なくていいものや
気づかなくていいものが


近づいてきて
これまでのように楽しくお会いできるのも難しくなることも
今でもあります


まだまだ道半ばですが
以前に比べたら随分と\♥︎/


美輪明宏さん曰く
子供の頃は誰かに育てていただく期間があるけれども


大人になってからは
自分が自分の親になり、自分を育てるという件のことをおっしゃるので
全くそうだなぁと思って
気持ちを立て直したことも随分ありました


もう随分と教えていただいたことが実践できるようになったかなぁと
最近本を手に取ることがあまりなくなっていましたが


先日の徹子の部屋で拝見したお2人の様子を見たら
また手に取って
本を読み返してみたくなります


今だったらもっと理解できることがあるかもしれませんし


まだまだ教えていただいたことを
学べてないことがあるかもしれません


今日は
1日の中で
読書の時間を取り入れてみたいと思います♥︎∗*゚


昨日は
年齢は少し違いますが
同じような感覚でお付き合いできる方が
久しぶりにお会いして((ʚ(˶´˘`˶)ɞ))


短い時間ですが
会っていなかった間の
お話しようと思うことをお互い話し


共通のお花の話で盛り上がり(人´∀`)♪


主人が大好きなお菓子を
届けてくださいました📮 _____ 💌 .


焼き栗モンブランは
季節のものかなぁ- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


ハッピーハロウィン💀👿🎃👻💉🩸


見てるだけでも
可愛い🍒🕊○○🕊🍒


いつも笑顔が絶えず
楽しい時間(*˘︶˘*).。.:*♡


1日過ぎて思い出しても
とても幸せな気持ちになります(୨୧ ❛ᴗ❛)✧