はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

日常を取り戻して!動ける喜び

今朝は
いつもみたいに起きて


お白湯を飲み
身支度をしたら


ユーミンを聴きながら
念入りにストレッチをし
三分メイクを済ませ


キッチンへ
夫と分担して
朝ごはんの準備。* ❤︎… …❤︎*。


久しぶりのコーヒーの香りに
癒され
お弁当のサラダランチを
作りながら☀️*゚


スムージーに入れる
リンゴや柿
カボスを搾り🥗 ͛.*


朝の日記に体重を記し
今日の予定を確認♥︎∗*゚


少し遅れて
ご飯を食べながら
夫の出勤まで
ゆっくり読書しながら過ごし𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


見送り後に
夜干した洗濯物を畳み
朝回した洗濯を干し💟🌈


朝の洗い物をし
部屋中、念入りに箒で
掃除をし


YouTubeを見て学び(´๑•_•๑)


庭に出て
様子を伺い
そのまま
鉢植えのカポックや
ウィンターコスモスを
庭に植え込み🐝⋆︎*゚∗


種まきした一年草の数々を
方々に定植していき𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


色々な花が咲いて
慰めてくれている🌸


ユラユラと可愛らしい
ウィンターコスモス(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


ひと苗から
随分増えてくれた☆。.:*・゜
今年はもっと増やす予定(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
案外簡単に挿し木出来ている🍀


朝顔の種も出来ていた.*・゚ .゚・*.

初めての収穫(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


これだけあれば大丈夫なくらい
採れたのですごく嬉しい♡


まだまだ種になっていたものもあるし花も2つ咲いていた🌼💕🍋🍀🌼


マリーゴールドの種もいくつか採れ
早速簡単に直播きしてみたり(*˘︶˘*).。.:*♡


庭パトロールは楽しくて
お昼のサイレンを聞いてからも
なかなか家に入れなかった*+:•*”:♡.•♬✧


お昼半ばに
夫からLINEがあり
副反応なく過ごせているようで
ホッとして- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


なかなか読めなかった
お気に入りのブログをひとつひとつ読んで楽しみ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


ランチタイムは13時30分を過ぎていた⸜(* ॑ ॑* )⸝
TVerでクロサギを見て


日常🌈 💕🎶
ありがとう🍒🤍


これからまた庭仕事(o・・o)/~
終わったら針仕事☆。.:*・゜


有難い至福の時間だ❁⃘*.゚
大切に過ごしたい♡☆(´▽`)☆♡💟🌈