はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

カラダメンテナンスとカラダ鍛えて老化を遅らせたいです

昨晩焼いたチーズケーキ🧀
朝ごはんの時に
ちょこっとあじみ(๑•ᴗ•๑)



もう少しレモン🍋
入れたらよかったなぁ

ちょっとパンチが足りなかった(><)

反省(´๑•_•๑)

次回に活かそう(* 'ᵕ' )☆


最近、気になりながら
先延ばしにしていたカラダメンテナンス❁⃘*.゚


毎日そこそこ歩いているし
ストレッチを朝しているし
家事でカラダを動かすしというのが
私の言い訳。* ❤︎… …❤︎*。


けれど…
実は首が回りにくいとか
股関節がズレているような気がするとか
歩く時、筋力が減っていると自覚があるとか
少々の段差で足が引っかかったとか
目が見えにくいとか
関節が曲がりにくいとか
睡眠の質が悪そうとか
まぁキリがなく


先延ばしにしていた小さな不調が
徐々に大きくなりつつあることを
カミングアウト(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


日常生活に
カラダの歪みを整えるストレッチを導入し
とりあえず骨盤や首


超悪い状態からなので
ストレッチをすればすぐに
小さな改善がみられ


達成感があり
少しずつ楽になる時間に
続ける楽しみを見いだせています♡☆(´▽`)☆♡


今はYouTubeで有益な情報が
検索次第で
手に入り
マンツーマンレッスンを
受けているような気分🫧🎀


励ましの言葉も
動画の向こうから届きます*+:•*”:♡.•♬✧


メンテナンスの次は
カラダを鍛える動画を見て
一生歩ける足になるように
トレーニングをしたいと思います.*・゚ .゚・*.


毎日コツコツ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
元気なカラダになれるよう
小さな一歩(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
実を結ぶまでも
その後も頑張ってみます☀️*゚