はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

作り置き二品!定番メニューと中火調理

イオンの商品が届いたので

さっそく食材を

痛まないように

できる範囲で火を通していく作業


作り置きが二品完成しました❤(。☌ᴗ☌。)


随分とお助けメニューです

粗熱が取れたら冷蔵庫に

1週間以上持ちます.*・゚ .゚・*.



どうしても肉じゃがが食べたくて

夕飯に間に合うように

最近はもっぱら中火料理(*´▽`)

無水鍋で

玉ねぎ、人参、豚肉・じゃがいもの順に入れて❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒


砂糖小さじ三

お醤油大さじ三くらい

あとは中火で25分(●´艸`)

途中、上下を1度だけ混ぜ合わせます

あんまりグツグツ言う時は

途中から弱火に


水を全く入れないので

調味料が少なくても味がしっかり

じゃがいも、ホクホク𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

早く食べたいな☺️💭


そして、いつものミートソース

今回も大量に

4回分

こちらも水はなし

色々フードカッターで粉々にして

レッドペッパーを1本分(◍•ᴗ•◍)

これが大人の隠し味と我が家では話しています✧*。

ピリッと辛くて美味しいです(*˘︶˘*).。.:*♡