はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

昨日の続き!着物リメイクトートバッグ出来上がりました

今日は午前中は特定検診

朝ごはんを抜いて

いざ、病院へ

9時半にについて

家に帰宅したのが11時過ぎ


とにかく水分を取って

お昼ごはん

コーヒーの美味しいこと


ランチも美味しかった(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

肺癌も大腸がん検診も

特に問題はなかったよう

詳しい報告は

月末に受けるコロナワクチン4回目の時

してくださるそう


一つしなければいけないことを終え

帰りにはセブンによって

ジャンクフードをたくさん買ってきました。笑


ランチが終わったら

庭作業

毎日毎日お疲れ様です✩.*˚

今は庭の整理に夢中です(*˘︶˘*)✨


ついつい長居してしまい

始めるのが遅かったので

ギリギリ夫が帰る前に出来上がった*+:•*”:♡.•♬✧


パッチワークは初めてで

全然上手じゃないし

我流なんですが

とにかく布を繋げて自由にミシンで繋げていくのが面白くて(●´艸`)

2日間すっかりとハマった作業でした✲゚.*


何とか繋いで

出来上がりがこちらです↓↓↓



明るいバックができました(☆∀☆)キラーン!




細かいところは難アリですが

自分で作った初めての作品

愛着が湧きます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


裏地は

木綿で丈夫にしました。* ❤︎… …❤︎*。





あえて黄色い色を使ってみて

ちょっとチャレンジ🍀♣️

自分では可愛くなったと満足しています


今回は初めての試みで

最後巻きで仕上げたので(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ちょっと雑になってしまいましたが(>_<)💦

ゆっくり丁寧にすれば、もっと上手にできるのではないかと思いました笑(ˊᗜˋ*


古びたタオルを使ったので

ちょうど良い大きさのトートバッグに仕上がり

取っ手のところも、タオルの端を使って

着物で巻き込む感じにして

丈夫にしました\♡/


これなら随分頑丈なので

荷物を入れても大丈夫そうです

早くバックを持ってお出かけしたいなぁ✩.*˚(*˘︶˘*).。.:*♡ 


早速明日から使おうと思います


検診から帰って食べたランチ


いつものサラダランチのお弁当です



ミョウガの甘酢漬けをトッピングに

これがなかなかハマる美味しさ☆。.:*・゜


全粒粉のパンの中には

ミューズリーもたっぷり入れました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

断食の後はめちゃくちゃ美味しかったです*+:•*”:♡.•♬✧


空腹になった後の食べ物

幸せが増し増し(●︎´▽︎`●︎)

時々こんな時間も必要だったみたいですね


しかし、その後ジャンクフードも食べたので

ちょっと胃が持たれています。・°°・(>_<)・°°・。