はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

龍馬さんをたずねて!一万歩

秋晴れの日曜日
坂本龍馬さんゆかりの
風頭山へ


長崎駅からバスに乗って
頂上を目指しました(*˘︶˘*).。.:*♡


階段登って
素晴らしい眺め


歩いて

歩いて
時折看板見ながら

辿り着いた
お邪魔します

すごい迫力
同じポーズにチャレンジして
心はでっかく太平洋ぜよ笑


この道合ってる

手描きがあったかい

なんだか凄み

目印
かわいい(* 'ᵕ' )☆

愛されているのが
よくわかる❁⃘*.゚

着いた!亀山社中

辿り着くまで
幾人かの地元の方に
ご説明を受け


皆さんが龍馬ボランティア?
詳しすぎて
龍馬さんの時代から
生きてらしたのかしらと
錯覚するくらい

亀山社中で復元された
ブーツ、カッコよかった


こちらのでっかいブーツ
舵をきるように
かっこよくはいて
嬉しそうな夫の姿を
写しました🌼*・


ずっと下ると眼鏡橋につき
道すがら
餅屋さんで
柏餅食べたり


長崎名物の
アイスクリームを食べたり

美味しかった(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


バスで駅に戻り

偶然ふたつ星にも会え


いっぱい写真も撮りました☆。.:*・゜


小旅行を楽しんだ週末でした。* ❤︎… …❤︎*。