はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

庭の訪問者!ほっこりしている自分に気づきました

我が家のまわりには
野良猫ちゃんが数匹は居て


どなたかご飯をあげている方がいるようで


時々、自治会や
ご近所話で
トイレ問題が浮かび上がっています


確かに我が家も
常設では無いけれど
落し物があることもしばしば


当初は受け入れ難く
朝から片付けながら
確かに
随分気持ちが凹んでいました(><)


種まきした箇所や
入りにくい箇所のお掃除は
半泣き状態💧


猫ちゃんの方も性格が色々なのか
諦めが早い子もいれば
繰り返しチャレンジする子もいて


いたちごっこ(><)
いっそ、受け入れた方が楽になる気がして


なんとなく猫ちゃんの気持ちに
寄り添える余裕が出て来てからは


出会った時に
迷惑そうな素振りはしなくなっている自分に気づき
気持ちが楽になりました(*´ー`*人*´ー`*)💕


「お散歩コースや休憩にお使いいただくのはよろしいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 」
みたいなことを
心の中で思いながら猫ちゃんと
接するようになって来て


それから
身の安全を察知してか?
私を見ても逃げなくなり
じっと
見つめ合う時間が長くなり笑(ˊᗜˋ*


最近は
「来てくれるのは大丈夫なんだけど、出来れば落し物はご勘弁くださいませ🍀
致し方ない時以外は、どうか笑(ˊᗜˋ*」みたいに心の中で話しながら
見つめ返しています.*・゚ .゚・*.


その甲斐あってか(՞˶・֊・˶՞)🤍
新しい落し物はまだ見つからず☆。.:*・゜


信じるものは救われる?笑(ˊᗜˋ*
だと、いいなぁ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


忌み嫌う態度をとると
気分も悪かったので:;(∩´﹏`∩);:


どんよりならないで
しかも迷惑も被らない(*ˊᵕˋ*)
すごく楽になりました❁⃘*.゚


これからも
ウィンウィンの関係で笑(ˊᗜˋ*
共存が出来たらいいなぁと
接してみようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


昨日はすっかり
休憩中の猫ちゃんを庭で見かけ


確かにその場所は最近よく見かける場所で


少しばかり疑心暗鬼で
毎朝
落し物がないかチェックしていた私笑(ˊᗜˋ*
けれども
ないので、おかしいなぁ
視察?なんて思っていたのに


実は休憩場所だった。* ❤︎… …❤︎*。


ゆっくり丸まって
のんびり休憩をしている姿を見て
うわぁぁぁ
かわいい*+:•*”:♡.•♬✧


半ば歓迎している自分に気づき
ちょっぴりおかしくなり


ほっこりした
気持ちになりました(* ´ ` *)ᐝ


庭に出る度
その場所を眺めて
居るかしら…‪ ^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^と探したりして


現在の
私なりの野良猫ちゃんとの付き合い方です。* ❤︎… …❤︎*。


種を繋いで育てているマリーゴールド🌼*・
まんまるで可愛らしい


千日紅もこんなに小さい子もいますよ❁⃘*.゚


同じ種でもぐんぐん元気な子もいます☆。.:*・゜
毎年12月まで咲き続け
種を繋いであちらこちらで自由に発芽しています❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒