はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

ボランティアで赤ちゃんサポートして来ました

数年前から
地区の子育てボランティア活動に
地味に参加しています。* ❤︎… …❤︎*。


小さな子供さんを預かって
児童館などの
公共施設で
見守りさせていただくという
ボランティア*+:•*”:♡.•♬✧


何度か講習を受けて
認定されたら地区での活動が始まります(* ´ ` *)ᐝ


年に2、3回のペース
ゆるーく
携わっています☆。.:*・゜


子供さんとの時間は
新鮮な気持ちに(*˘︶˘*)✨


しっかり自我があり
大人のだましだましな行動では
納得したりしないんです
当たり前♡⋆͛


ママが居なくなったのに
気づくと
必死で泣き始めます(><)


おもちゃなんかで
満たされたりしない
その様子に
心打たれます.*・゚ .゚・*.


だから、泣いていいんだよと
いつも思います✩.*˚


ママが帰って来てくれるのが
分かればよいのだけど
理解出来るまでに時間がかかります


ずっと抱っこして
『 悲しいね!大丈夫だよ、ママはお出かけしたのよ!必ず帰って来るからね!大丈夫だよ、ウェンウェンしてもいいんだからね』と


一緒にママの帰りを待ちます❤︎


ママが帰って来た時は
なんにもなかったみたいに
キョトンとしたお顔をして


ママの横に座って
私にもたくさんの笑顔で
見つめてくれました(*´ー`*人*´ー`*)💕
よかった❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒


『 お母様は大丈夫でしたか?』


離れていた時間、集中できたかしらとママのことも心配


用事が無事済んだとのこと
集中できたことを聞いて
安堵します(*˘︶˘*).。.:*♡


『 頑張ったね…』
若い親御さんも赤ちゃんも
とても愛おしくなります(*ˊᵕˋ*)


また会えるかな(o・・o)/~
次は少し安心して
ママの帰りが待てるかなぁ🌼*・


児童館には
楽しいものがたくさん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


次回は
おもちゃやご本に
集中して楽しく遊べるかなぁ
だと、いいなぁ*+:•*”:♡.•♬✧



帰宅して
久しぶりに息子にLINEしてみました𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


赤ちゃんの時の彼が懐かしくて


安定のGoodスタンプ(* ´ ` *)ᐝ


新米ママ時代と息子のペア
危なかっしいことばかりだったけれど
私を頼りに必死だった彼の姿が
愛おしく思い出された時間でした( ˊᵕˋ )🍀



庭には赤いお花が元気です
ガイラルディアと紅セージ


こぼれ種でも元気に増えて
色々な箇所で咲いています♡♡