はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

久しぶりに娘が帰省していました!

連休に珍しく娘が帰省していました𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


3泊4日
2泊は我が家で
最後の一日は
夫と娘と一緒
実家へ1泊
孫娘ちゃんとの再会を
楽しみにしている実家の両親😊


最近、暮らしを整えることに
チャレンジ中の娘
我が家の暮らしぶりに
癒されたいと
だから
特に慌ただしく観光などは
スケジュールに入れてなくて


親子、特に上京していない
夫との時間を
たっぷりとれたらよいなぁと
思っていました໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


仲良し父娘☆。.:*・゜
のんびり楽しめてよかったです❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒


私の洋服🎀
着物リメイクワンピースや
スカート🌼*・


総勢10枚持ち帰り笑(ˊᗜˋ*
取っかえ引っ変え着て
着せ替えごっこ(* ´ ` *)ᐝ
楽しそう.*・゚ .゚・*.


若い人が着てもすごく馴染み
黒留袖で作ったワンピース
銀座を闊歩したいわなんて
おふざけも出て


心底喜ぶ姿に嬉しかった♡
私は
どんどんモノを循環したいので
私にとっては見慣れた洋服も
娘にとっては新作だから
嬉しい気持ちはわかります(*˘︶˘*).。.:*♡


本人に選んでもらい
タンスも少しスッキリ☆。.:*・゜


産直で新鮮な魚やカニ
野菜に果物を買って来て
シンプルな調理でたっぷり
いただきました❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒


外食は娘が行きたいところ
焼肉とお寿司(*˘︶˘*)✨
毎回決まっているから助かります。* ❤︎… …❤︎*。


実家では母の作るお好み焼き🏠
こちらは外せないらしく
直接交渉済み*+:•*”:♡.•♬✧
あとは母の作るタコ飯
おにぎりにして持ち帰り
飛行機で食べました( ˊᵕˋ )🍀
母も嬉しそう✩.*˚


とにかく父も母も
夫も超お喜びで


上京中に2人でたくさん過ごしていたから
お任せしますで
出番があまりなかったかな笑(ˊᗜˋ*


みんなよく話し
笑い
食べて眠った
良い連休でした(o^^o)♪happy❤︎


実家から持ち帰ってきたもの
これも親孝行*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


備前焼
コーヒーいれたり
お白湯飲んだり


こちらは少し小ぶり
私が使うのにちょうどよい。* ❤︎… …❤︎*。


香炉*+:•*”:♡.•♬✧
前回も持ち帰りましたが
なかなか使うと面白い☆。.:*・゜
カジュアルに
お香を焚いて
香りと時間を楽しむつもり


木をくり抜いて作っている
茶壺( ˊᵕˋ )🍀
自然𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
ナチュラルな手触りと
作り手さんの丁寧な仕事に
癒されました✩.*˚


眺めたり、触ったり
茶葉を容れて見る前に
飾りもので楽しみたい感じ✨


こうして実家から私へ
私から娘へ
繋いで循環する


そういうば
夫から娘へ
ギターのお下がりも
ビートルズで練習していて
初めてのギター*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
しっかり担いで帰りました.*・゚ .゚・*.


よかったよかった(*˘︶˘*).。.:*♡
これも断捨離?笑(ˊᗜˋ*