はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

台風後、すっかり秋の風!季節は変わったようですね

まだまだ台風の影響がある地域の皆様
酷くならないことを願います


台風通過後
すっかり秋の様相🎃🍁🍄🌰


風は心地よく
ぐっと気温は下がりました🌼*・


朝家事済ませて
早速図書館へ
小一時間歩いて歩いて


途中カード忘れに気づき笑
今日は立ち読みと取り決めて


久しぶりに歩きました✨
帰りのバス時間をチェックしたら


雑誌からパラパラと
その後はフラフラ
気の向くままに
本を取りだして
中身をチェック□✔


気になる箇所は
集中的に読んで
なるほどなぁーの繰り返し


落ち着いてじっくりが
なかなか出来ない性格です(´-`)oO{


憧れるー(* ´ ` *)ᐝ


帰りはバスで𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
あっという間に着きました。* ❤︎… …❤︎*。


お昼は夫のお弁当作りの時に
自分用も準備してあるから
そちらを開いて
パンを焼いて🍞


食事瞑想しながら
集中して食べました(*˘︶˘*)✨


後片付けをして
庭の作業
台風後の掃き掃除
かなり色々飛んできています
我が家で見かけない葉っぱが
あちらこちら


発芽苗を少しポットあげ☘️*
雨にも風にも
負けずに健気です*+:•*”:♡.•♬✧
大きく育ってね🌸🌸🌸


おやつタイムは
朝焼きのケーキ✩.*˚


豆腐ケーキ🎂

ミューズリーたっぷり
きな粉黒ごま、シナモン
たっぷり

飲み物はレモン水
鉄瓶でたっぷりのお湯を
一日に
4、5回沸かして
湯冷ましに
レモンで割って
冷たく冷やして
とても美味しいデトックスウォーター


いつか作った
着物のハギレを集めた
コースター(*˘︶˘*)✨


白磁にブルーのお皿とコップ
しっくり来るような気がして


楽しい準備の時


簡単なものばかりだけど
自分で作って暮らすことに
どうやら楽しみを見出しているようで


そうならもっと
深く楽しめば良いのではないかしら
自分と向き合う時間を
とって
確認してみたらどうだろうかと


ぼんやり思ったお茶の時間でした(* ´ ` *)ᐝ