はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

50代専業主婦の健康的な簡単ご飯

昨日に引き続き、我が家のご飯を今日もご紹介したいと思います


まずは、今朝食べた朝食です

解説するほどのものではありませんが
ヨーグルトにバナナを切って
昨日イオンの宅配で届いた、ベリーミックスを入れたもの
ヨーグルトはヨーグルトメーカーが作ってくれました


それからコーヒー


そして、きな粉と黒ゴマをスプーン2杯入れて豆乳で割り、レンジで温めた自家製豆乳ドリンク


そしてアマゾンで買っているアーモンドとお味噌汁の出しに買っているいりこ


ここのところ定番で朝御飯はこんな感じで食べています
新しく加わったのがアーモンドといりこ
どちらもとても体に良いのに食べやすい
特にいりこは片口いわしを頭から尻尾まで全部食べることができて
簡単に手間暇かけずに青魚を食べる習慣ができたことが良かったと思っています


これなら忙しい方も気軽に始められるのではないでしょうか
私は魚は好きですが、やはり色々と細々調理した後の魚の匂いや途中の作業は好きにはなれませんでした。
だから、最近は鮭をクッキングシートを敷いた上で蒸してそのまま食べたり、サーモンクリームパスタなどにして食べています。匂いや手間が他の魚のようにかからないという理由が一番です。
頑張ればできないことはありませんが、健康に良いからとかなり自分に言い聞かせてからでないと実行できそうにないのでどのみち長続きはできないと考えたからです


それで何とか青魚をもっと簡単に摂取できる方法はないかと考えたところ、ふっと思いついたので試してみたら、これがなかなか夫にも喜ばれただ、お皿に並べるだけでじゅうぶんな栄養をとれるようになりました✨


続いて今日のお昼ご飯

納豆は容器のままで失礼しています。キムチをのせています。
今日はササッと食べて外出をする予定があったので
玄米御飯にかけて頂きました。
具沢山のお味噌汁の中には、卵を落として、タンパク質も入れております。
週末は出かけたついでに色々美味しそうなものを食べるのが楽しみなので家でのご飯は少し量を一応控えています。笑(≧v≦●)♪


案の定、今日もこちらをいただきました


以前お知らせした、セブンイレブンのキャラメルもなかです(*´艸`*)
店頭で見つけてほっとしました
やっぱりとても美味しくて幸せでした


それから今日はファミマの方にも寄って
これまた大好きなスイーツを買ってきました

こちらは夕飯の後に頂きました✨
大好きです
何度リピートしていることでしょう
初めて食べたのは、夏
旅行先で見つけて
とても美味しくて私の中ではかなり上位
今週末は絶対に食べようと決めていたので大満足でした


中身を出したらこんな感じです

クリームはたっぷり
シフォンケーキのようなふわふわした生地
ファミマではありますが、製造先は、山崎製パンです🐰💓💓
そして、必ず
にくいぞ、山崎と言ってしまう。笑
今日は蒸し物やミートソースなど色々と作ったのですが、またそちらは次回改めてブログにします


長くなりました
食べ物の話ばかりで恐縮ですが少しずつ体によい食べ物を意識していただきながら
週末は食べたいものを楽しみにいただくスタイル、お話させていただきましたm(*_ _)m


最後まで読んでいただき、ありがとうございます
皆様はどんな美味しいものを食べられましたか☺️💕✨
良い週末をお過ごしくださいませ