はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

夫用!無地着物からリラックスパンツ作りました

2日続けて

着物リメイクワンピースを作っていたので


夫用のリラックスパンツ

形もシンプル

縫う箇所も少なくて

なんだかラクなんですけどε-(´∀`*)ホッ

って気分にさせていただきました.*・♡°+°・♡*..*・♡°+°・


1日目

初娘用に超緊張し


2日目

なんでもありだから

自分用は気楽に


3日目

夫用はとにかく楽々

縫う箇所が少ない笑(ˊᗜˋ*


1日ずつ楽になっていった順番が

よかったみたいでした

(*˘︶˘*).。.:*♡ 


今回は着物の関係で

丈が短め


これはこれでいい感じでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



早速履いて

揺れいすに乗りリラックス中( ˊᵕˋ )🍀



ちょっと寄り気味でパチリ📸



全体的にこんな感じ(ˊᗜˋ)

撮影にも慣れて来ましたか…笑(ˊᗜˋ*


あー楽々

かるーい!

履いてないみたいだー☆。.:*・゜

連呼し


履いてますけど笑(ˊᗜˋ*


とにかくリラックスしてくれた様子に

作ってよかったぁー♡

嬉しくなりました( *ˊ ˋ*)oO


私用にも使った色無地の着物

やっぱり表を使わずに

裏を出してみたけれど

今回も

よかったです꒰ঌ♡໒꒱


これまで自分用ばかり目線で

着物を選んでいたので

なかなか夫用に作る

着物が見当たらず(><)


これからは

メンズに向きそうな

着物もチェックしてみようと

思います.*・゚ .゚・*.


夫もいつか

私のように

着物リメイクの洋服メインで

暮らしたいという🦄💭💗

ほのかな希望もあるらしく笑


トップスを

どうしたら上手く行くかしらと

私の方も

現実的にならないかしらと


暇な時間に

ぼんやり考えたりしています(*ˊᵕˋ*)


着物リメイクを通して

私の

世界が少しずつ変化中*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


マイペースを大切に


おそれず

変化を

楽しんでみたいと思います.𖤣𖥧︎︎𓂃𓈒𓐍🍄


昨日は

おやつ用ケーキを焼いたので


ティータイムのお供に致しました(*˘︶˘*).。.:*♡