はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

可愛すぎ!小紋と無地の着物からワンピース出来ました

夕飯後は

スカパーのプロ野球セットを見ながら

コツコツ着物を解いています👘


随分前から

眺めては可愛らしいと思っていた

ピンク色の銘仙


丁寧に縫われており

3日かけて解き終わり

お洗濯済ませてアイロン終了



娘用の第2弾ワンピースに使う予定です♡



銘仙なので張りがあり




どんな感じがいいかしらと思案中∅・*:。✡*:゚


そして

昨日は自分用


気楽に楽しく作りました笑(ˊᗜˋ*



残りの小紋と

先日解いた色無地の着物を使ったコラボ



色無地はかなりの光沢があるので

裏を出して


着物感が出すぎないように

時々敢えて裏側を表に使ってみたりしています.*・♡°+°・♡*..*・♡°+°・


元はこんな感じ

早速今日から着ています笑(ˊᗜˋ*


大きなかぼちゃを一気に蒸して




一旦粗熱を取り

容器にカットして入れたら

お砂糖と醤油を振りかけて

レンチンして

かぼちゃの煮物もどきを作りました.・*’’*・.♬



ホクホクかぼちゃ∅・*:。✡*:゚

大活躍♡╰(*´︶`*)╯♡


先程の色無地を使って

今日は夫用のパンツを作ります(*˘︶˘*).。.:*♡