はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

自分以外に作るとは!緊張の着物リメイクワンピース出来上がりました

飽きずに続けている着物リメイク.・*’’*・.♬


自分限定で気楽なのと

シルク素材の軽さ、癒し

作ってみたら

ガラッと変わるいい意味での

出来上がりのびっくりに魅せられ


私の中で興味が無くなることがないまま15年

ワンピースを作っては着ていましたが


この度

上京時に娘へのお土産に

着物でペチパンツを持参し

余りの心地良さと

私のワンピーススタイルに

洋服の制服化を見たようで

三着10000円で毎シーズン作って欲しいと

懇願され


1万円に目が眩んだ笑(ˊᗜˋ*

という訳では無いですが…?


肌にシルクを着けたら

落ち着く( ˊᵕˋ )🍀という彼女のことばに

後押しされて

絶対、自分以外は作らない!と

頑なになっていた私の心に

少しだけ

風がすっーと入って来た感じです


それなら

先日解いた小紋を使い

型紙なしでチャレンジしてみました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


娘は私より小ぶりちゃん

ざっと見積もり

あとは感じるままに


けれど人さまのもの

普段とはぜんぜん違う

緊張感を

味わいながらの作業になりました



娘に写真を送ると

自分用なのか

私用なのか

半信半疑

これまで頑なに断り続けて来たから笑(ˊᗜˋ*




あなた様のですと答えたら

超喜んで笑(ˊᗜˋ*




私もε-(´∀`;)ホッ

こんな感じで昨日は

コンフォートゾーンを超えました(☆∀☆)キラーン!




とりあえず今日は気楽に

自分用を作ります♡╰(*´︶`*)╯♡


朝活!庭作業

今日の収穫



切ればきるほど再生するバジル.・*’’*・.♬

サラダランチのトッピングに使います∅・*:。✡*:゚