はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

久しぶりの我が家!やることいっぱいマイペースでサクサク進めています

とりあえず、娘宅から帰宅し
昨晩は荷解きのみで休みましたから


今朝は夫見送り後より
庭仕事☆。.:*・゜
十日余り留守をしていた間に
色々な花が咲き乱れていました( ˊᵕˋ )🍀


美しいものもありましたが
花後で弱ったり
株が乱れたり
あっちこっちで大変な箇所が
目に入ります
とりあえず
慌てず、急がず笑(ˊᗜˋ*
コツコツと
指定のゴミ袋からはみ出したタイミングで終わりましたが
全身汗だく
いい意味でデトックス.・*’’*・.♬
スッキリした感覚が
心地よかったです(*˘︶˘*).。.:*♡


洗濯もかなりの量
コツコツ終わらせさっぱりしました( ˊᵕˋ )🍀
カンカンのお天気
部屋干しですが
すぐに乾きそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


上京中にふるさとの友人母から
自家製のじゃがいもやかぼちゃが送られており


朝から蒸しています.*・♡°+°・♡*..*・♡°+°・

かぼちゃがホクホク
そのままお昼に食べました🎃🎃


ここから
パンプキンケーキにも使います.・*’’*・.♬


じゃがいももホクホク

2回に分けて蒸しました( ˊᵕˋ )🍀

こちらもそのまま
めちゃくちゃ美味しい♥
これから色々な料理にしてみます(*˘︶˘*).。.:*♡


冷蔵庫に残っていた卵は茹でて

庭から収穫

バジルと青しそ

つんつんにカットして出かけたのに
復活( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
素晴らしい出来映え☆。.:*・゜
長らく家をあけたので
こういう野菜助かりました🐼🎀


先行予約注文を初めて使い
お昼一番でイオンさんの配達が来ました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


休みながら
作業開始- ̗̀ 🌻 ̖́-
食をキープしなくては笑
ぼちぼち頑張って行きます꒰ঌ♡໒꒱