はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

娘ヘルパー第1弾終了!怒濤の12日間

コロナ罹患後
体力気力萎えてしまった娘宅ヘ
自宅待機期間が終了した時点で
上京し


寝食を共にして来ました.*・゚ .゚・*.


大学進学に伴い上京し
社会人になる前に一度引越し
広くなった部屋に
徐々に増えていたモノが


仕事、私生活の余裕の無さを
物語っているかのような
光景でした(><)


本人もいよいよと思い
今回のイレギュラーな私の上京を利用して


何とか断捨離と
生活の整えを実現して
リスタートを切りたいと懇願していました.*・゚ .゚・*.


娘とはいえ
人さまの持ち物
勝手に作業する訳にも行かず
しかも病後と
真夏の夜暑さに消耗仕切った状態で


作業するペース配分と


自分ペースでざっと見積もった時間配分のギャップに
折り合いをつけながら


生涯で一度か、二度だと覚悟して
向き合った時間でした꒰ঌ♡໒꒱


嵐のような時間は
流れていき
コツコツと少しずつ
終わりに向かい
今日の日までたどり着けたこと
夢のよう🙈💭💗
ただただ
ほっとしています( ˊᵕˋ )🍀


羽田空港に着いたら
普段食べることのないマックヘ直行


列に並んで買ったら
すぐさま搭乗手続きを済ませ
二時間前からゆっくり
ぼーっとする時間が至福です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


クールダウンと
自己愛タイム(*˘︶˘*).。.:*♡


国際線でもあるまいしって言われることもありますが
これが私のペース


途中、遅延に巻き込まれたけど
余裕で間に合いました(🌸´∇`🌸)エヘッ


娘は夏休みを使い
ライブヘ
ギリギリの予定で動くので
遅延になった段階で間に合わないと
タクシーを使うことになりました笑


三分前に会場について間に合ったとご丁寧なLINEが来ました笑(ˊᗜˋ*
こういうところなんだけどなぁ…(爆)


今日からヘルパーさんは居ませんよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


以前の部屋からしたら
ホテル並みの状態
冷蔵庫にも冷凍庫にも
簡単に栄養が取れる食材が待機中


滞在中ちょこちょこ伝えた簡単な仕組みをオリジナルに仕上げて
何とか頑張って持続可能な生活して欲しいです🐼🎀


まだまだ道半ば
これからトライアンドエラー
自分が困らない道を少しずつ
歩んで欲しいです.*・゚ .゚・*.


さて、今回の上京で
家事をしなかった夫が
毎日試行錯誤の時間をすごしたようで
LINEや電話で聞く限り
イキイキして
自信が着いたよう
しかも
家事は気持ちが整うなんて言っておりましたので


素晴らしい成長を遂げたよう
再会がとても楽しみです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


最後まで気をつけて帰宅します🏠