はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

断捨離終了!本日はお掃除をしています

今日も娘宅にいますฅ( ̳• 。 • ̳🎀)و 💕


朝5時半起床から
7時には出勤して行きましたので


その後、ひとり
マイペースで細々作業をしていました


クローゼットの中もまずまず仕上がり
室内洗濯干しや
組み立て式の家具等
必要なくなったものを片付けたり


エアコンのフィルターを洗ったり
隅々まで掃除機をかけ
拭き掃除をして


紙袋等もひとつに纏め
さもないものは捨て
住所の決まらない子たちを
とりあえず箱みたいなところに置いて
あとは本人がするかどうかは
委ねるしかありません🐼🎀


10日余り暮らしてみて


すぐするって言うことが
なかなか難しいんですね
それによって
生活が回らず
かなりくるしめられているようですから


出来ればしたらと思いますが
先々
これを言うと険悪なムードになり


こちらも遥かに疲労度が増しているので


若干、ここまでしたのだから
ひとつ、ふたつ
助言は素直に聞いてくれてもよいのではと
恩着せがましい気持ちも出ますので


こんなケースは
やっぱり大人な私が
クールダウンしましょう(🌸´∇`🌸)エヘッ


愚痴っぽくなってしまい申し訳ないです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


パンが焼けました🍞🍞🍞


お昼ご飯はこちら

食材見ながら
簡易的なランチタイムです(*˘︶˘*).。.:*♡

しかし


当たりが強くなってきたのは
元気になった証拠でしょうか笑(ˊᗜˋ*


上京当時はフラフラで
精も根も尽き果てた感じだったから


若い頃の自分に置き換えて
考えて見ると
確かに
今思えば自分のことは棚の上
分からないことや
未熟さを省みることも無かった時期がありました.*・゚ .゚・*.


母もあの頃
カラダに鞭打って助けてくれていたんだろうなぁ
楽ではなかったはず
心配しながら
大丈夫な顔をして
助けてくれたに違いありません( ˊᵕˋ )🍀


私の方は
当たり前みたいに
その頃は思って
どれほど有難いことだったか
どんな思いで
一緒にいてくれたのか


そんなことを思い出すと
クールダウン出来ました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


やれることは最後まで頑張って
ヘルパー生活終わりたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡