はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

庭からの贈り物!お部屋に飾って楽しみます

マリーゴールド♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
何年も種を繋いで育てています(๑• •๑)♡


アフリカンマリーゴールド
背丈も高いし花も拳大笑(ˊᗜˋ*


少し束ねただけでも豪華です(^-^)
夏に咲く花デスが
なんとも花期が長く
冬越ししそうな勢いです(*ˊᵕˋ*)


ブログにも何度となく登場しています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


苗をいただいて育てている3尺ささげ
こちらも毎日収穫です( *ˊ ˋ*)oO


長いですから2本あれば事足ります笑(ˊᗜˋ*
昨日はグラタンの彩に入れました(๑• •๑)♡


ミックスフラワーの種に混じっていたみたい✨
多分、レースフラワー🌸
初めて我が家にお迎えです

最近、ブルーのレースフラワーの種を購入したので秋にまいてみます


切り戻しのセージも元気に復活

2年前に挿し穂を三本
メルカリで購入して育てました(^-^)かなり株がしっかりしてきて
花付きもよくなって来ました


今年は別の箇所に挿し木で増やしたいです( ˊᵕˋ )🍀


我が家は有難いことに南向き
一日中日が入り
良い事ですが
この猛暑
家の中がなかなか冷えません(><)
縁側に座布団や枕を置いて
干しています笑(ˊᗜˋ*

洗濯物も部屋干しでカラカラ
日焼け止めを塗って室内で過ごしています♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚