はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

散歩中に見つけたひまわりの花!元気が出ます

今日は月に1度の銀行まわり
暑くて
蒸し蒸しして
熱中症警戒のアナウンスが流れていました


てくてく1時間
用事を済ませて


そういえば
ひまわりをたくさん植えてある公園があったことを思い出し


ルートを変えて帰宅途中に
寄り道してみたら


こんなに元気なひまわり🌻🌻🌻

もう重たくなって
下を向いている花もありました🌻🌻

それぞれお顔が違います❁・*:..。o○

いかにも
ひまわりです- ̗̀ 🌻 ̖́-みたいな

ひまわりの花🌻♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚🌻


一部屋ずつ締め切りエアコンをかけるのをやめて


1階、2階とオープンにして
それぞれひとつずつエアコンを温度を低く
全ての部屋に行き渡るかどうかを
試してみましたε*(*>ᴗ<*)*з


玄関開けたらもう涼しい🎐🎐


本当はこんな広いスペースで使うエアコンではないけれど
案外大丈夫でした❀.(*´▽`*)❀.


どの部屋もそこそこ冷えていて
快適です❁・*:..。o○
トイレも使わない時は
少しドアを開けておきました( *ˊ ˋ*)oO


あまりの暑さに
部屋の押し入れやタンスの中も心配でしたから
午後からは少し開けて冷たい空気を送っています•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


電気代はいずれにせよ、夏場は跳ね上がりますが
今日みたいな使い方と
これまでとを比較してみたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎