はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

Francfrancで小さなマイボトルを購入しました!

あんまり自分のモノを買わない私
今日はセールで30パーセントオフになっていたFrancfrancの小さなボトルを購入しました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

箱が可愛らしい( *ˊ ˋ*)oO


大好きなショッピングピンク🎀🌺🍑🍧💝

大好きなお花畑みたいな感じ🌷🌸🌹🌺🌻🌼


好みの二乗♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
しかも小さい.・*’’*・.♬


今は何より軽さが重要❁❀✿✾


またまた取り扱い説明書をくまなく見てみましたらL👀K !!


保温効果が45度以上6時間
保冷効果が10度以下6時間


なかなかよくできています
個人的にはナイス( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


お手入れは
パッキンを外す際は爪楊枝等を使って取り外し
ぬるま湯で薄めた中性洗剤を使用


本体内側に限り
30分を目安に
酸素系漂白剤を使用出来るとのこと


洗浄後は早めに水分をとり水気を拭き取り乾燥させること


食洗機、乾燥機は使用禁止


水に含まれる鉄分等の付着や不純物により斑点状の赤サビや水垢が付着することもあり、その時は食酢を10パーセント程度加えたぬるま湯に本体を入れて30分程してから柔らかいスポンジ等でよく洗うとのこと


なるほど、なるほど☆。.:*・゜
承知致しました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


取り扱い説明書って
少し前まではちゃんと読まない人でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
最近は買ってすぐ
初めて使う前にサクッと読む人に変わりつつあります( *ˊ ˋ*)oO



説明書を読む作業は
数分かかるかかからないかですが
するとしないとでは


その後のストレスが思いのほかフリーだったこと


勘違いによる扱いで劣化させることがなくなりました笑(ˊᗜˋ*


そして、何より取り扱いが理解出来ているという安心感があるのが
想像以上に半端ないってことに気づきましたε-(´∀`*)ホッ


というメリットに気づいてからは
楽しんで取り扱い説明書を読んでいます•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


明日から早速たくさん使って大切にしたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎