はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

癒しの時間

今日もマスクを作りました

着物の反物から、以前チュニックを作って、長らく着て楽しみがらががかか柄ましたが

最近はもう着なくなっていた

チュニックをリメイクしました


↓↓↓


そもそも柄が好きで

色合いも好み

優しい感じピンクとグレー

マスクにしてみてもやはりイメージ通りの

好みの仕上がりになりました


今日はピンク色のワンピースを着ているのですが

トータルで楽しむこともできました


世の中からしたら相当遅いマスク作りの始まりでした(*´▽`*)♬*゜

けれど、毎日少しずつマスクを作る作業が今の私の一番の癒しになっています

今回は半分ミシンを使って、残りは手縫いにしました

手縫いの作業も癒しの一つだと思います

一針一針がゆっくりと

ゆったりとした時間が流れていきます


ここのところ交感神経が上がりすぎているので。笑

針仕事が知らず知らずに助けてくれるんだと思います


今日は娘に初めての冷凍宅急便を準備しました

マスクの画像をLINEで送ったところ、とても可愛いから欲しいということでしたので

四つ作って二つを一緒に送ろうと思います


かれこれ手作りマスクが増えました

次はメンズを作ってみようかしら

夫と息子用に

まだまだマスクは必需品

浴衣をほどいて試しに作ってみようかなと思いました


今日は本当に朝から不調で

もうこれは寝るしかないと

午前中洗濯物だけ干して、お昼まで寝たので、随分復活しました

休息は大切

睡眠も大切(๑- -๑) . z Z

今の自分に合ったペースで出来ることを出来る範囲で

頑張っていけばいいなぁと改めて思いました


少しペースダウン

本気でペースダウンして、また新しいマイペースを構築したいと思います❤️💛💙💜

最後まで読んでいただいてありがとうございました

皆様も良いお時間をお過ごしくださいませ