はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

夏の虫対策!マメに収穫をしてフレッシュハーブティーを楽しんでみます

梅雨前に
土の上でカットしていたレモンバーム


新しい芽が育って
もふもふしてきました♡.*゜


そろそろ刈り入れて
フレッシュでいただけそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

梅雨明けからの暑さや
時折降る雨に


虫さんが大活躍の兆し


こんな時は
カットを繰り返して
予防しながら


育てた方が上手くいくようです
夏の暑さにも負けないで
また次々と
再生してくれます❤︎


同じように
レモンバーベナも
丸坊主にカットして防虫しましが


このように
再生しています


こちらも一緒
レモンの香りのハーブティーを
楽しみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


冷たくしてもスッキリ爽やか❀.(*´▽`*)❀.
暑い夏にはピッタリのドリンクです🍋🍋🍋🍋🍋


たくさん撒いたエキナセア
至る所で発芽して

花を咲かせているのはまだ三箇所ですが
夏のお日様に向かって元気をくれる花のひとつです(๑• •๑)♡


雨が続いてから
夏日に戻ったのと
先日、肥料を足したり
消毒をしたりしてメンテナンスをした効果か
いきなり成長スイッチが入った感じがします❁・*:..。o○