はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

リメイク用の着物を購入して来ました

ご近所さんのお嬢様
年齢はわたしと同世代の50代


私が着物でお洋服を作っていることを承知で


リメイク用の着物がたくさん売ってあるお店を見つけたのでと
誘っていただき
今日はご一緒させていただきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


色分けで吊るしてある着物
ひとつひとつ
おしゃべりしながら
ゆっくり見ていって


ひと回りしたところで
集中して
それぞれ選び


途中、鏡の前で
自分に着物をあわせて
顔写りを確認して
決めて行きました❁❀✿✾


楽しい時間♡ワクワクしました𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧


途中
ご年輩のご婦人も仲良くなって
色々作品作りについておしゃべり•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


お電話交換もして笑
85歳だそうです(* 'ᵕ' )☆
シャキッと背筋の伸びた
年齢を聞いてびっくり
そして、私みたいな若輩者から
新しいものを色々吸収しようと
すごくエネルギーを感じました


ご自身も着物リメイクにチャレンジしてみられるそうです
嬉しい出会いでした( *ˊ ˋ*)oO


買い物あとは
長く続いているお店へ
それぞれメニューを見て
決めて、いざ、注文
偶然一緒で笑いました❁❀✿✾
食後のドリンクまで.・*’’*・.♬


よくよくおしゃべりをして
美味しいオムライスを食べて

久しぶりの週中のお出かけ
楽しかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


顔見知りから始まった関係ですが
少しずつお互いを開示出来て
距離が縮まった感じで嬉しいです


新しい着物𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧
大切にお洋服にしたいと思います•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪