はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

少しずつ自分ファーストに切り替える毎日!少しずつ進んでいます

長い間
家族、介護主体で過ごして来ましたので


少し前から
自分ファーストを始めた身としては


毎日発見の連続


まずは自分に問いかけるところから


意識的にしないと
慣れ親しんだ習慣の方に流れてしまい


後回しにして
しそびれて
タイムオーバーになるのもあっという間ですから


そこを肝に銘じて笑(ˊᗜˋ*


優先順位をあげて
朝イチから
先ずは調べ物


合間に家事


読書


合間に家事


しかも家事は
動く系と動かない系に分けて


動く系は完全に運動扱いにしました


自分ファーストにするだけで細胞レベルで楽しいです


やりたかったことが少しずつ
動き始め
小さな一歩が踏み出せました


梅雨明けが全国的に始まりました
早いですね


紫陽花が今年は早咲きで
梅雨の終わりを初めからわかっていたようで驚きます

昨日、運動扱いで
撒いた種❁❀✿✾
直播きですがいかがでしょうか

梅雨の雨を利用するつもりの種まきでしたから
しかし気温は高いので上手くいくのではないかしら♥️
楽しみに待ちます(* 'ᵕ' )☆