はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

自家製バジルでランチ!キッキンハーブは便利です

常備菜でいつも作っているミートソース


最近は種から育てているバジルのおかげで
贅沢にトッピングして
香りと味を楽しんでいます

もちろんミートソースの中にも煮込んでいます


ある程度大きくなったところで1度切り戻したので


それからは
新芽が2つ育ち


また、切り戻しと二つの茎から
2つの新芽


倍々と増えて行き
切ると株も元気を保ち


梅雨時期ですが
虫もいなくて
安心して食べられます

循環が早いのが良いのでしょうか


自宅のご飯が
おしゃれさんに見えて
気分も良くなります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


今日はホームセンターに行き
自宅のあちこちを
セルフで修繕してみようと
YouTube動画で習いながら
材料など
購入して来ました❣️


夫主体ですが
協力して楽しんで取り組みたいです


自分たちですれば
色々出来ることも多くあるみたいですね


なかなかこれまで興味のない分野でしたが
やれば面白そうです❁❀✿✾