はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

半年に一度の通院日!長い一日が無事終わりそうです

3年前に受けた初めての人間ドックで
いくつかの再検査が見つかり


別の検査中偶然発見された
経過観察
半年に一度
検診に通っています


半年の間に出来ることは
日々の生活を大切に



睡眠、運動、食事を軸に


色々なままならない事かあるけれど


なるべく身体に触らないように
心を穏やかに
暮らしていく工夫をしていくこと


急に襲って来る不安や心配
受け入れたら


また初心に戻って


健康に過ごすために自分が出来ることだけをコツコツとやって行く


その繰り返しで
半年を繋いで来ました


今日はおかげさまで次回に繋がり
小さくですが
ほっとしましたm(_ _)m


初め頃はすごく嬉しくて
バンザイしたいくらい、ウカレマシタ


回数を重ねるうちに


また同じように半年過ごしていいんだと通過点を無事に通過できたという感覚に変わりました


そして、今じわじわと
一日の終わりに
どれだけ
有難かったか
少し遅れて
じわじわと
喜びを感じはじめたみたいです


何も無かったら
別件で
最近のままならないことを
早急にすることがあったので


じっくりと自分のことを喜ぶ暇がなかったのかも知れません


朝から緊張しながら出かけ
食事も摂ってなかったので
ドドっと疲れが出そうでしたが
なるべく避けたい


とりあえずアリもので
夕飯を作り
ゆっくりと
食べ終わったら
少しずつ
いつものペースに
戻りつつあるのがわかり
嬉しいです♡


今日は新しい写真がなく
散歩途中に撮りためた綺麗な紫陽花を載せました


紫陽花の美しさに
癒されました🍀

近くにジニアも咲いていました🌈 💜 🌈

ジニアは大好きな花のひとつ
夏に向けて
明るい気持ちにさせてくれます


元気が出るお花です🌸🌸🌸


のびのび咲いた様子が
気持ちよくて


勇気をくれました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°