はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今日はおばちゃんLINEに振り回されました!

今日はなんだか大変な日でした笑(ˊᗜˋ*


朝一番にLINE
故郷の同級生のママ
親子ほどの年の差がありますが
時々LINEで親交を深めています❁・*:..。o○


いつものように


写真やトークで笑
かなりのラリー
あくまでおばちゃんのペースです(^-^)



『ありがとう、またね』
ぺこりスタンプ


終わったかと思っていたら


『呆れてるでしょうけど、わがままきいて!あのね・・・』
紫陽花の写真が見たいと


送ると喜び
また、ありがとうからのぺこりスタンプ


終わったかと


そしたらまたLINE笑(ˊᗜˋ*
今度は何かな?


『呆れてるよね、もう1個わがままを・・・』
我が家の庭
写真が見たいと📷


ハイハイ❣️何でもやりますよ☺︎💕☺︎💕


それなりに撮って
送りました笑(ˊᗜˋ*


⬇の写真なんかも

かなりの量です❣️


びっくり30枚☆.。.:*・°


紫陽花に始まり
庭の花々を色々と


ありがとうと喜びのLINE
ぺこりで
今度こそ終わったかと


ちょっぴり、やれやれ感ありの私です(´-`).。oO(


しばし時間をおいて
私も家事等
色々ありますので


スマホ見たら


またまたLINE
来てる〜〜〜笑(ˊᗜˋ*
今度は何かしら?


年賀状に写っていた紫陽花が見たいと笑(ˊᗜˋ*


ハイハイ!
あのね


それは
近くの公園だったので
また後日行った時に共有すると返信をしたら笑(ˊᗜˋ*


即電話がかかり


『庭が見たいの、公園じゃなくて、土が見えて、庭の木が見えて・・・』


あら、そうなの?
年賀状の紫陽花って言ってたけど
なんて深追いしたら負けだわ、私笑(ˊᗜˋ*


はいはい笑(ˊᗜˋ*
なんでもしましょうと


試してみましたが
なかなか難しく
だって
土を写せば
木は幹しかうつらず笑(ˊᗜˋ*


全体を写したくとも入り切らず笑(ˊᗜˋ*


なんだか
私、何しているんだろう笑(ˊᗜˋ*



出来る限り答えてあげたいし


出来る範囲で
試してみるけど


自分の美意識も邪魔して来ます笑(ˊᗜˋ*


やっぱり
写したくないところもありました



ふぅー、この局面
どこに落とし所があるかしら
一度
仕切り直して
動画だ、動画で上手く行く( ˊᵕˋ )🍀


慣れない動画機能で
庭画像を撮り
多分、いける!
よし、宿題提出だ〜〜


勇んで
LINEにトークをうち
最後に
渾身の動画
これでご勘弁くださいm(_ _)m
くれぐれも
追試なしでお願いしますとの後に


いざ、
動画を送ろうとしたら
5分越えてて送れなかった( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


なんと、時間制限があったとは


あは笑(ˊᗜˋ*
ウケました!!独りで
ツボりました


おばちゃんから
『文章来たけど、写真まだ?』


あは笑(ˊᗜˋ*
またまた爆笑


かくかくしかじか
説明トーク


動画ならと思ったけど
長すぎて無理だったぁ


編集とか分からないから
また改めてって伝えたら


『自分のスマホのせいだと思うのよ!思い当たることがあるの、色々ありがとう😊感謝です❣️』
と返信が来て


5分超えたからだとLINEしたけど


そう思ってくださるなら
それで行こう‼️
おばちゃんの思い当たるに感謝して


まぁいっか爆笑😂
これでお開きにして貰いましょう❁・*:..。o○
いやいや、お開きです❣️笑


ぜんぜん悪気が無いから笑(ˊᗜˋ*
おばちゃん


しかし、なんだかんだ


今日はおばちゃんに振り回されました📱💬...♪*゚




こちら
いつかのお土産かんころ餅


さつまいもを干したもの
その名をかんころと


蒸し戻したものをもち米と一緒につくらしい長崎五島列島の郷土お菓子らしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


すごく美味しかったです•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪