はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

お土産の生八つ橋!久々いただきました

博多三越の地下で買って来た
生八つ橋
今日のおやつタイムに
早速いただきます

久しぶり過ぎて
かなり嬉しい♥
煎茶だけど
マグカップにこんな淹れ方💎✨💍


まぁいっかの月曜日です(*´ `)


旅行明けの月曜日
欲張らず


洗濯関係や
冷蔵庫整理に
蒸し物色々


ミキサー食のストック作りに
ベッドメーキング
義父の帰宅に備えます🏠


二週間楽しませてくれた
部屋の花々
入れ替えをします🌈 💜 🌈


まずは玄関の一輪挿し
濃いめのピンクに変わる紫陽花を一輪

リビングには
薄ピンク色になる紫陽花を


我が家は色々紫陽花は咲きますが
ピンク色はなかったので
数年前に花を購入して


挿し木をし増やしました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
花が咲き始めて3年目


今年は木化してしまった古株を刈り込む予定で
こちらの花たちは木の先に咲いていたので剪定を兼ねてカットし
部屋に飾って愛でることにしました🌸


倒れそうな花達も
集めて飾ってみます♡.*゜

楚々として可愛らしい❀.(*´▽`*)❀.


先週撒いた
トマト🍅双葉が出て
大成功🍃🌿🌳🌲


夫が試した
コットンの上で発芽させた種が優秀でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


今日は紙コップにポットあげ
珍しく細かい作業


ポット上げなしの花栽培ですが
大切なトマト
ポットあげしました笑(ˊᗜˋ*


しながら思ったのですが
初めからポットにひとつずつ撒いてよかったのでは?
発根を確認したのだから
発芽したとみなし
種まきの土でなくてよかったかもと思いました(´-`).。oO(


次回は直接
ポット撒きしようかなぁと思っています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


家の近く、散歩もして、庭仕事、家事とでおやつタイムに歩数計は7000歩こえ
なかなか歩いていました