はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

睡眠が足りないと上手くいかないみたい!お昼寝で補充しました

私はあまりお昼寝をする習慣がありません🍀*゜


専業主婦だと
三食昼寝付きって
言われたこと、一度もないのに笑(ˊᗜˋ*


どこか、誰かと
私、もしかして戦ってたのかしら?


私は三食は食べますが
昼寝は付けませんと気負っていたのかも知れません


昨晩は一時過ぎに目が覚めて
当分眠れず(><)


スマートウォッチの睡眠時間がなんと3時間半
しかも深い睡眠は1時間半
浅い睡眠が1時間半
覚醒が30分


なんとまあ、辛い結果でして
さすがに今日は往生して
最少家事を済ませたら
とりあえず
寝ましょう😴私
寝てから考えましょうよ、私
寝るのが一番


大したことは出来ないのだから
さっさと寝てしまおうと決意して


お昼前に軽くトーストを食べて
11時にはお布団へ


タイマーを13時にして
横になって10分程度で熟眠🐑💤💭


目が覚めたのが12時55分でした笑(ˊᗜˋ*


起きた感想👀
頭が働いている(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
意欲もある❁・*:..。o○


気分も良い( ˊᵕˋ )🍀
小さなこと、気にならない⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


お昼寝でここまで回復(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
なんだか嘘みたいな本当の話


今日は諦めていた
庭の消毒作業
2時間半
無事終えました🍃🌿🌳🌲
あっぱれ(^-^)シエスタ•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪



庭からお花をカットしてきて

コップにいけてブーケ風

アグロステンマのピンクに白
ニゲラとシレネ


大好きなお花達🌸🌸🌸
種まきから育ってくれました❀.(*´▽`*)❀.


コーヒーブレイクです❣️


たまに夜中に目が覚めて
眠りが浅い日や
眠れない夜を過ごす日があります


あまり神経質にならず
毎日ではないからよしとしていますが
翌日はメンテナンスをしてもよいでしょう、私笑(ˊᗜˋ*
誰も、三食昼寝付きなんて言ってないよ〜、私


せっかく専業主婦なんだから笑(ˊᗜˋ*
そんな日は
できる範囲でお昼寝します、私.・*’’*・.♬