はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

マスク作り

今日は午前中歯科へ行ってきました

歯石を綺麗にしています

歯周病ケアです

状態が良くなったと褒めて頂き、嬉しくなりました☺️💓


このご時世

もっと早くに作ればよかったのですが

今日は初めてマスクを作りました

こんなに長くマスク生活をするとは思っていなかったので

そろそろ自分好みのがどうしても付けたくなって

大好きな着物を使って

作りました

早速外出の時につけて

気分は上がりました(◍•ᴗ•◍)


帰宅後も

次々と型紙を取って

七枚分待機しています

明日はミシンをかけて

仕上げていきたいと思っています

Amazonでゴムも購入しました

びっくりするくらいお安く出ていたけれど😳‼️

口コミを見るといい感じだったので、試しに買ってみました(^-^)b

20メートルで200円でした

こんなことってあるのって思いましたけど

しかもポイントが溜まっていたので、今日は無料でお買い物でした

嬉しかったです


こちらがマスクです

↓↓↓


the着物という感じ(* ´ ▽ ` *)

とても気に入っています

内側は綿を使って

外は着物地なのでシルクです

光沢が綺麗で

触り心地も柔らかくて癒されます(*´﹀`*)✨


帰宅後に食べたランチです

↓↓↓



今日は煮込みハンバーグとお野菜たっぷり

タンパク質が少なくならないように注意しました



今日、我が家で初めて咲いた紫陽花です

↓↓↓


小さな花のようです

茎のところが真っ黒です

紫がとても綺麗

大きくなるかならないか、まだ育ててみないとわかりませんが

今年で3年目です

大きくなるなら、そろそろ大きくなっても良い頃なので、もしかしたら元々小さめの紫陽花かもしれません


大きいアジサイも華やかで良いですが、小さな紫陽花も楚々として上品で良いと思います👍🏻✨


作ってみると簡単で

楽しかったマスク作り😌👍✨

ちょっとしたマイブームになりそうです

型紙を取ったり、縫い物をしたり

手を動かして頭の中もスッキリした感じです

ぽつぽつと続けていけたらいいなと思います


最後まで読んでいただいてありがとうございました

皆様も良い1日をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*