はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

日常が大切!住み心地のよい家にしたいです

今日も雨降り☂️


しとしと上がる感じはなさそうです


少し気分も変えたくて
今日は朝から
小さなところから
いつもより丁寧に
整えています❁・*:..。o○


キッチンの引き出し
ビニール袋を取り出す時、
キッチンバサミを出す時


少しずつ乱雑に
とりあえず指定場所に置かれているものたち
今日は綺麗に整理してみよう
特に捨てるものはありませんでした(^-^)b


ただちゃんと並べた
それだけですごく気持ちが良い


洗濯を畳むと、いつもタオルを納めに行く
これも指定場所にはちゃんと入れているけれど
乱雑笑(ˊᗜˋ*


今日はきちんと入れてみた
本当に1分もかからないくらい(* ˘ ³˘)♡*
だけど、なぜか途中から乱れてしまう
これはこれでいいと思っています
あんまりそれにとらわれると
楽しくない
少し乱れたタオルを
今日みたいに整える日があったら
それでいいかなーと


食器洗いのスポンジも
取り替え
そのついでにストックを確認してみたり


1分以下でできること
だからこそ、毎日
先延ばしにしていたこと
こういうことを今日はしていました( ˊᵕˋ )🍀


なんだかお家の中が
嬉しそう
ちょっと愛情が足りなかったかな
愛に満たされてきて
私の心も
ほっこりしてきた☺️💓


義父を見送った後に
あまりにも可哀想だったので
雨に濡れた、ラムズイヤーを救済してきました🍃🌿🌳🌲


種まきからここまで育ってくれていたのに
雨がとても苦手なようです(><)

可哀想なほどうなだれています
モフモフのシルバーリーフが
水分を吸収しやすいみたい
重くなってしまって
立ち上がれなくなったみたい


花芽もつけて、もうすぐ咲くはずだったけど
残念(。>﹏<。)


せめてお部屋に飾ろう🍃🌿🌳🌲
父の友人が作った花器に
いれてみたらなかなかよい感じ


少しずつ気持ちが伸びやかになります


いつものサーモン蒸し

ちょっと丁寧に扱ってる感じがして(๑• •๑)♡


粗熱が取れたので綺麗に並べて保存します✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



休日に買っておいた柑橘類
毎日沢山食べるので
カゴを二つに分けていたのですが
そろそろ一つにまとめてもよさそう


そんな小さな作業も
今日みたいな日は
楽しくできます*.+゚


生活の基準を取り戻すような日
大切な時間
家と私の心のメンテナンス日🌈 💜 🌈


ゆで卵も作りました
こんなゆったりした気持ちになると
ゆで卵の皮が綺麗に向けて
それだけで十分満たされるから不思議です💎✨💍


いつもはランチの時に飲んでいる
黒ごまきな粉たっぷりの豆乳ホットドリンク


今日はおやつ代わりに
ちょっと丁寧に扱ってみた(๑• •๑)♡


出来上がりに
チョコレートを添えて.+*:゚+。.☆


こちらのチョコレートベルギー産で
東京に行った時に買ってきたもの
オレンジ風味
ダークチョコレート.+*:゚+。.☆
ミルクチョコレートが好きな私にとっては、大人の味でした❁・*:..。o○


今日は日常の大切さに気づかされました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
目の前に
幸せはたっぷりとあるようです
穏やかな時間も.。.:*☆
私の心が穏やかになれば
それだけで良かったみたいです☆.。.:*・°


人それぞれ
自分にとっての心地よいという基準がありますので


私にとっての心地よさ
今日は感じながら
住み心地の良い家、心地よい空間
心地よい時間


せっかくだから思いっきり楽しんでみたいと思いますミ・◦・ミ🎀