はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

試作!お豆腐とヨーグルトのケーキ


連休前の冷蔵庫整理
ヨーグルトとお豆腐を使って


いつも作るチーズケーキを参考にしながら
新しいレシピにチャレンジしてみました🤍🕊



ヨーグルト220g(あまりがコレでした笑)
木綿豆腐300g(今後のことを考えて、そのままパックから取り出したもの)
砂糖50g
卵2個
小麦粉大さじ2
レモン1個分の絞り汁
オリーブオイル大さじ1


これをミキサーで混ぜ合わせて


180度のオーブンで55分
150度のオーブンで10分


焼き上がりをオーブンから出して


粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします☆.。.:*・°



明日は雨らしく(><)
昨日に引き続き
最小限の庭仕事


雨に当たらない方がよい花はカットして軒下の種まき専用の鉢に
ぽんぽん入れていきました❁・*:..。o○
土の上で乾いて
上手く行けば発芽しますミ・◦・ミ🎀


昨日のお庭のお花は
種まきから育ってくれた
アグロステンマの白
やっぱり可愛かったです🌸🌹🌺🌻🌼💐




ピンク色もよかったけれど
今年は白にチャレンジしてみました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
予想以上に素敵なお花でした🍀*゜


アスペルラオリエンタレス
可愛い紫色の小花
雨後に随分抜いてしまいましたm(*_ _)m



残ったものと
時期をずらしてまいた発芽苗を大切に咲かせたいと思います( ˊᵕˋ )🍀