はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

新レシピ!コーヒーバナナのおからケーキ作りました

今日は
朝から早起きをして
雨上がりの庭のパトロールから始まり
ちょこちょこ作業をしていたら
お散歩途中のご近所さんから
次々に話しかけられ笑(ˊᗜˋ*
気がつけばあらあらお昼前に


皆様、私の親世代
何をしていても珍しがられ
色々質問されます笑
確かに笑(ˊᗜˋ*
ジェネレーションギャップ
面白がって楽しみました🤍🕊



今日の新メニュー🌈 💜 🌈


卵3個
オリーブオイル50g
牛乳50g
砂糖50g
インスタントコーヒー大さじ2
バナナ1本←潰しました
おから200g
きなこ20g
すり黒ごま10g
ベーキングパウダー大さじ1


今日は全部同じボールに入れ
しっかり混ぜ合わせて
170度のオーブンで
55分焼きました(*´˘`*)🎂⊂(´˘`๑)"


焼き上がるとすぐにラップに包み混んで水分を閉じ込めました.・*’’*・.♬


そして
夫のお土産のケーキ🍰🍰🍰


お昼ご飯にサラダランチと共に
いただきました🎁


苺のケーキが並びました🍓🍓🍓

タルト大好き(*'▽'*)♪


シフォンケーキかな🍓🍓🍓


ケーキばかりの日曜日です笑(ˊᗜˋ*