はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

本田健さんの『50代にしておきたい17のこと』を読みました

我が家の庭は毎日新しく
種まきお花が少しずつ開花しています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


朝一番の庭パトロールから
夕方の水やりまで
一日に数回は庭に出ています笑(ˊᗜˋ*
🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


今はこちらのローダンセが
とても華やかに咲いています🌸🌹🌺🌻🌼💐


今日は
家事の合間に
以前、一度読んだことがある
本田健さんの『50代にしておきたい17のこと』を読んでいました📕✨



良いことはたくさん書かれていましたが
特に私が感銘を受けた箇所


今後参考に生きて行こうと思ったフレーズをいくつかブログに残したいと思います☆。.:*・゜


☆年相応なことをしない
確かに笑(ˊᗜˋ*



☆実年齢マイナス20歳
30代の自分で生きてみたら❁・*:..。o○どう生きるかな\★/



☆自分を驚かせてみる
ドキドキ💓ワクワク
面白い☺すごい✨そんな感情になることをしてみたら.・*’’*・.♬


☆20代の友人を持つ
子供たち世代かぁ🌈 💜 🌈
チャレンジしてみたいな


☆若い頃にやらなかったことを思い出す(´-`).。oO(
東京に住むとか
キャリアウーマンになるとかかなぁ🤔


☆20代の友人が遊びに行くところに連れて行ってもらう
ちょっと気合い入れてチャレンジしたら楽しそう👸👑*゚


好きなアーティストは?
どんな音楽にハマってる?
週末何する?
みたいな質問をしてみたり


☆20代のノリを生活に入れる


☆印が本に書いてあった中から
琴線に触れたものを書き出してみました❁・*:..。o○


なんだかワクワクしてきて💎✨💍
楽しみになって来ました❀.(*´▽`*)❀.


ひとつひとつ
とりいれてみたらどんな毎日になるかしら.*♡*♡.*♡.*
トライしてみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°