はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

お散歩

今日は夫協力のもと朝家事を済ませて

車で十分くらいの公園に行ってきました

朝散歩を兼ねた

お昼前散歩です


今の季節、公園のあちこちにアジサイがキレイに咲いていました

こちらの組み合わせが私は好きで写真を撮ってみました

↓↓↓


何種類も咲いていた紫陽花の花

もう一つ目に留まったのがこちらの配色です

あまり見かけない濃いピンク

とても大人っぽい素敵な紫陽花だと思いました

↓↓↓


お昼ごはんは

昨日とろけるチーズをふんだんに入れた煮込みハンバーグ

小さめのサイズをたくさん作っておいたので

ハンバーグふたつと煮込んだトマトソースを

崩して、なんちゃってミートソースにしました


パスタを茹でてフライパンの中に入れてかき混ぜて出来上がり( ¨̮ )

濃厚なソースになっており、とても美味しくいただけました\( ˆoˆ )/✨

写真を撮るのを忘れてしまい、残念です


ハンバーグは大好きなおかずの一つ

今日もイオンの宅配便があるので

牛豚のひき肉を注文しておきました

またまた作ろうと思っています☺️💭


小さめのハンバーグ二つは冷蔵庫にキープして

月曜日のお弁当用にします😋🍴💕


夫の協力があったので、今日の家事はとても早く終わり

ゆっくりとした気持ちでお散歩に行けて、本当に幸せでした

ランチメニューを決めていたこともとても良かったと思います

お昼をまわり、帰宅してすぐに取り掛かることができてほんの15分以内でランチにありつけたから(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡


帰り間際にセブンイレブンによって

少しお菓子を買ってきました

食後はお菓子を食べながらリビングのテーブルでそれぞれ

読書をしたり、インターネットを見たりして

気になったところはお互い口に出して

情報交換しながら

新しくコーヒーを夫がいれてくれて

おいしく飲み終えたところです(*´∀`)♪


公園は坂道のアップダウンが激しく

たくさんの階段も登ったので

しっかり運動もできたということもあり

なんだかゆっくり座って過ごす時間に

後ろめたさがありませんでした。笑

こういうのんびりした休日、とてもいいねという風に思いました🍓🍓🍓🍓🍓


いつも定年後を少し想像するのですが

こういう感じがいいなぁというイメージが湧いて嬉しくなりました(*´v`*)

家事分担ができて

時間に縛られないけれど

軽く外出して

お散歩で運動に変える

スマートウォッチの歩数は帰宅した時に5000歩を超えていました☺️🍀

のんびりした気分で

運動もできて

お花も見れて

とても(*´﹀`*)✨癒された

盛りだくさんすぎて🙈💗💜恐縮です笑

曇り空で過ごしやすい土曜日

マイペースで満喫しております٩(*´꒳`*)۶


最後まで読んでいただいてありがとうございました

皆様も良いお時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*