はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

家周り、外の塀ブロック下に沿って除草剤を撒きました!

連日、庭作業のブログばかりになって、恐縮です┏○ペコ


次回の雨の前までに、
できれば今週中にと
自分の中のスケジュールを立てて
毎日少しずつ取り組んできました❁・*:..。o○


これでほぼ良しとしようかなというところまで
昨日、家の外回り
ぐるっと一周してみると
庭と同様、雑草が土もないようなところから生えてきているのを見つけました(´・-・`)


「しまった」(。>ㅅ<。)💦
前回はまだ生えていない状態の時に
除草剤を撒くという作業を一つ入れることによって


雑草が生えることなく
生えないということは、抜く作業がなく
これはいいことだと発見して喜んだばかりでしたけれど


今回うっかりしてしまって、少々時期を遅らせてしまったみたいです(><)


それでも1日でも早い方が良いと
今日朝一のスケジュールに入れて(•̀ᴗ•́)و ̑̑


気になっていた家の裏の雑草と共に
除草剤を使って
対応しましたꉂꉂ📢


あー、ほっとしました❀✿❀✿


土もないところから生えているので
抜こうと思うと本当に大変なんです💧💧💧


私が作業していたら
ご近所のご婦人が見つけて
雑談タイム*.+゚*.+゚*.+゚


こういう雑談で
色々情報交換ができて
いつも助かっています.*・゚ .゚・*.


少し遅めにいつものサラダランチを食べました
🥗🥗🥗


労働の後のご飯は美味しいこと美味しいこと😋🍴💕


今日は
午後からは炭水化物のストック作りです


玄米に数種類の豆とひじきを入れた
我が家ではデフォルトのご飯を炊き、冷凍ご飯を作ります♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


そして100%全粒粉で
レーズンパンを焼き上げました❁・*:..。o○
今はとても上手く焼けるようになっています🍀🍀🍀


以前もレシピを載せたと思いますが
ご参考になれば⚑︎⚐︎⚑︎⚐︎⚑︎⚐︎


牛乳230cc
砂糖小さじ三
オリーブオイル10グラム
塩小さじ一
ドライイースト3g
全粒粉250グラム
レーズン50g


こちらを、パン焼き機に入れてソフト食パンコースで、焼き加減は薄くして焼きます❀✿❀✿


今のところ、こちらの配分と、ソフト食パンコースでの焼き具合が一番うまくいっているように思います(*•̀ᴗ•́*)و


おやつに早速焼きたてのパンをカットしていただこうと思います.*・゚ .゚・*.


午後からはぽつぽつと続けている着物リメイクワンピース作りを今日も楽しみに作っていこうと思います✽.。.:.。.♛︎.。.:.。.✽


完成したら、またブログでお見せできたら嬉しいです🌈 💜 🌈