はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

コロナワクチン副反応に完敗!そろそろ終盤になって欲しいです

水曜日の夜に
庭にある桜の木が一気に咲き始めたので、見ていただきたくてと


御近所のお花好きのご婦人が
美しい桜の花を持ってきてくださいました🌸🍃


早速玄関に飾り
可愛らしい桜の花にうっとりと
花びらの形や蕾のかわいらしさ
お花が開いた時の美しさ


とにかく目を見張る素敵な空間になりました🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸


旧暦まで、今年は雛人形を飾ろうと
玄関のディスプレイもそのままひなちゃんシリーズ

桜の花が雛人形をより美しく飾ってくれます🎎

つぼみの時の濃いピンクが
開くとこのように薄ピンクに
とてもたおやかで美しい

ディスプレイの中のひなちゃんの一つ
このお内裏様とお雛様

写真を撮ってみて気づいたのですが

2人で仲良く、桜を見上げているよう٭❀*

そのかわいらしさにスマホのカメラを通して見入ってしまい(*´艸`)

3回も同じ構図で写真を撮ってしまいました🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸


なんとも可愛らしい光景に
心が和みます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


一昨日のお昼からコロナワクチン3回目を接種し
2回目同様、そこそこ酷い副反応があるとは思っていましたが


今回は前回を超えて凄まじく‪( •̥ ˍ •̥ )‬


熱は40度超えましたし
それがとても長く2日目の朝も38度超えていました


とにかく悪寒と関節痛もひどく
体の至る所の筋肉が痛み
熱で頭はぼーっとしますし
頭痛も絶えませんでした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


あまりの酷さに
摂種した先生にご相談のお電話をしたくらい笑(ˊᗜˋ*


熱はあるものの、少しずつ下火になり
全く動いていなかった胃腸も
少しずつ動き始め


スムージーを飲んだり
きな粉豆乳を飲んだり


柑橘類を少しだけ食べてみたり


その後様子を見ながら
恐る恐る食事量を増やしています笑(ˊᗜˋ*


個人差があるとは聞いていましたか
まさかこんなにきついとは
😱😱😱


さすがにワクチン接種に備えて食事などはすぐに食べれるように準備していましたし
普段からサラダやスムージーの食材等々は冷蔵庫に常備してあるので


特に困ることはありませんでした


ちなみに夫と一緒に接種したものですから
彼も私から遅れることは6時間ぐらいで熱が出始めて
(>_<)💦


私ほど高熱ではなかったけれど
かなりきつそうで
何とか2人で励ましあって
副反応に耐えております٩(ˊᗜˋ*)و🚩"


6時間を待てなかった解熱剤が
初めて6時間もったので
そろそろ終盤かと楽しみに


薬を飲んだので、これからまた症状がひどく出る前にガッツリと寝て
快方に向かいたいです🌈 💜 🌈